べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

桜の見頃

が気づいたら一週間経って終わっていた。 とりあえず、摘まむような桜を一つ。 嵐ちゃん(仮名)は花を見るのはそれなりに好きだとかなんとか。嵐属性なのですぐに花が散ってしまうのが悲しいところだけども。 画力が一進一退しているような気がしているので…

過去絵ですまぬ 最近ぶいちゅーばーの配信をよく見ているのですがおすすめされた人のフェイスがとても好みだったので描いちゃいましたわよ

七詞サポートセンター(偽)

ご利用いただきありがとうございます。サポートセンターの七詞です。 本日は「会議の資料の入ったUSBメモリのデータをiPadで印刷できるようにしてほしい」というご依頼ですね。 データの読み込みからアプリの取得とアカウント登録とサブスク登録、対応機種の…

しゃんてー

聞いたら抜け出せなくなってきた

さらさらの髪を目指して

流れのある髪が描きたくて色々頑張ったけど、塗りが迷走したのでした。 それにしても筆が遅くてぇ……。 『この線画と下塗りの置き方なら線画の色トレス不要なのでは!』と思いついてフォルダ順やレイヤー属性を色々弄ってみたんですけど、結局塗り方がわから…

たまにでるばぐ

絵を描くのもゲームするのも誰かと話すのもちと疲れ気味

ぴーすぴーす

影塗りの練習をしたいなーと思ってさくさく描いてみよう(筆は遅い)としてみました。細部に拘れなかったけども、ちょっといい感じに塗れたかも……?とレベルアップした気がします。 一番の憧れはこやまひろかずさんの塗りだったりします。色々な人のメイキン…

いつか作りたいもの

今年は漫画を頑張るキャンペーンにしようとしている中乙女ゲーを作りたいって話を思い出してはわしにできるのかそんなこととなっているところです 以前出した合同誌に乙女ゲーのコンセプトみたいなの描いてたので来年生きて頑張れてたらゲームつくってみよう…

嵐ちゃん(仮名)に色がついた回

シンプルに前回の続き。 お絵かきが中々進まず、とりあえず配色と線画で。黒髪にインナーカラー的なものを入れたら結構綺麗な色になって満足です。夜に入る頃の空の色的なイメージ。 角を白くしたら黒髪にアクセントがついてかわいい。かーわーいーいー! 今…

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! 今年はできるだけアクティブにイベントに参加したりできるように生き抜きたいところ なのですが新年早々重いことがあったりで去年と変わらない気がしなくもない… 頼むからいい年であってほしいです ↑年賀状用のイラス…

龍属性男子とか描いてみたくて

さくっと描いてみようとしたら予想以上に難航したのでラフ回です。 外見を「黒龍で、空みたいな色の瞳で、黒の長髪」くらいの設定でスタートしたので、配色がまだ決まってないのでした。 龍にしては最近生まれた若輩者で、年長者の龍である燈霞にちょっかい…

今年も、もう数日

気づけばもう2023年が終わってしまうのね… 今年の年始は絶望からのスタートだったけれども徐々に良くなってきて今は大分落ち着いてきたような気がします どうか今年の年末は平穏な時間を過ごせますように… 来年はイベントに参加できるように漫画を描く感覚を…

描きたいもの迷走中

なんか構図が上手くいかず、とりあえずクリスタのポーズ人形からアタリをとって奏くんを描き描き。 秀才系メガネっぽい見た目のわりにはちゃんと動ける、そんな体格を意識してあげたいです。 ポーズ人形なくても等身高めで描けるようになりたいね、っていう…

年賀状に描くキャラを考えようの回

辰年というなのご褒美年なのでにこにこでキャラをかんがえているのだけどもボキャ貧で衣装がいい感じにならない…助けてクレメンシー

コーラルが完全にキマっている

AC6からネット流行語100へのノミネートおめでとうございます! 記念に、うちの621ちゃんに流行語にノミネートされた大豊娘娘のコスプレをさせてみました! 大豊娘娘はAC6作中で登場する企業「大豊核心工業集団」の企業マスコットで、「樹大枝細」と掲げるコ…

もくもくする

やろうやろうと言いつつ何もできていないのが悲しいね… 温度が秋だったり夏だったり冬だったりと季節がおかしくなっているので自分の体調もおかしくなったりとちょっと下げ気味です…

なんか気づいたら燃え上がってた幻覚に飛び込んでた

アーマードコア6界隈の存在しない集団幻覚の一つ「企業マスコット」から興味を持ち、気づいたら勢いでエンディングまでクリアしてたのでした。 PVでお出しされた主人公の「サランラップ巻き」以上の情報が無いおかげで各自好きな621をデザインできるわけで…

冷え込み注意

一気に秋から冬になってきた気がする今日この頃です FFの方では絶オメガが始まってから活動日数も半月ほど経ち進捗もいい感じなのではないかという具合です、活動開始自体は早かったものの週に1回もしくは2週に1回くらいのペースなのに毎回次のフェーズへと…

寒い季節にシマエナガ

最近寒いのとシマエナガのグッズがかわいいので、シマエナガを描いてみてました。 着物をちゃんと描こうとしたのと全身ちゃんと描いてみようとした結果、シマエナガか小さくて目立たない事に。そして秋色のイメージ出来る着物の配色が結構難しかった。 影を…

描いては増える

下書きの下書きの下書きってくらいフォルダがぱんぱんになって一個のデータ量があほになる… 最近はもっぱら原神でちまちまキャラ育成、アークナイツでもキャラ育成…ゲームはやっぱり育成が大事だよね スーパーとかコンビニで出てるマンゴー烏龍茶みたいなや…

旗を探して生息演算

今回はソシャゲ回。 最近はずっとアークナイツの期間限定コンテンツ『生息演算』で裏真END目指して周回する日々を送っていました。寝不足です。 失踪した連絡員、裏真ENDのフラグであるマンティコア、いつまでも出会えないサンドソルジャー。 君たちの、フラ…

お疲れ気味

絵を描いてないわけではないけどちゃんとしたものがない!!! 最近はゲームも少しやっては疲れてごろごろモードになってしまったりと なんだか夏の疲れがまたでてきたのかなぁとも… でも!!!!らくがきは!!!たまにしてます!!!!! アクナイは博♀ち…

葛稀とうぱ子と夏祭り

「うぱ子にも花火見せてあげようと思って」 金魚すくい用の袋に入れられたウパールーパーのような状態の龍を連れて夏祭りを満喫するのだった。ちなみに龍の方はウーパールーパーに擬態する気満々だったし、「自分で歩かなくて楽ちん」とかほざいてた。 シン…

大遅刻

何かかこうかな~とかのんびりしてたら見事に大遅刻… これいい感じに描けたら次回投稿しようとおもいます

夏の盛りなので涼やか系の色なキャラを描いて涼もうと思った

ポーズが決まらなくてクリスタのデッサン人形の力を借りたのだった。クリスタは偉大である……! あとスクロールホイールがぶっ壊れた有線マウスを無線マウスに買い替えてみました。全然引っかからなくてすごく快適ですね!びっくりしました! 女顔系お兄さん…

ついついやりがちなこと

最近クリスタの素材を探すのが日課になっており血のりぶらしとかフリルとかなんかもういろいろとDLしていてじわじわとこの素材はいったいいつ使うんだろうかってのが増えています… なんかしらで…活躍するときが…くる…よね ↑のおててがないやつ あとゲーム関…

夜半過ぎ、ほたるのひかり

ブレワイが楽しすぎて他のソシャゲが進まなくて困ってる現状。イベントの開催期間が、迫る……! 今回は夏の夜っぽく、蛍の光。 巌のように不変のわたしと。 巡る命の、一瞬の煌めき。 さくっとシンプルに描いたらどう出来るかの挑戦。線画がうまくなりたいな…

熱中症には気をつけて!

絵とは関係がないが7月になってから気温が爆上がりしていますね… 暑いとこだと37度とか?もはや常時人間と密着している状態…考えたらぞっとする気温 FFは相変わらず不慣れジョブで一生懸命頑張っています! 消化がしんどい…ってくらいであとはなんとな~くコ…

ぴこぴこゲーム中

あまりにもやってみたいゲームと積みゲーが多いのでゲーム消化中なのでした。 やしきずのゼルダ実況に影響されてゼルダの伝説ティアーズオブキングダムをやりたいが為に、 ゼルダの伝説(初代)→リンクの冒険(今ココ)→ブレスオブザワイルド→ティアーズオブ…

不慣れジョブは難しい

今までやったこのないヒーラーで高難易度に挑んでいます!!! もうすでにしんどい!!!!!! でもここまで来たらやり遂げたい気持ちはあります… なにか夏っぽい服を着せたかったけどなんかよくわkらなくなってしまったの図