べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020まとめ

今年は喪中なので新年のご挨拶は控えます。お世話になった皆さんへ喪中はがきです。 文字なしバージョン! 今年ももうあっっっという間に年の瀬でびっくりです。今年もいろいろありました。 悲しいことも、我慢したことも多かったし季節感が何もないまま時間…

終わらない年賀

年賀状の構図でずっとうんうんうなってやってます 前回の記事を誤更新してめちゃくちゃ落ち込んだり開き直ったりとしてるわしです いやめっちゃ反省すわ… 最近のエオルゼアでは新パッチが来て新しいレイドコンテンツなどで四苦八苦してるとこです2層の犬がね…

創作キャラのご先祖が実装されたのでテンションが上がった回

版権回です。芦屋奏のご先祖ネタに使ってた蘆屋道満、FGOに実装おめでとうございます! 過去の奏くん回はこちら↓ bergform.hatenablog.com 超悪役ムーブと最後の滑り芸楽しかったです! 宝具2になりました。絆レベルがぐいぐい上がるぞ!!! わかってた事だ…

最近の事とイラストメイキング[2本立て]

イラストメイキング - 2【speed painting】 https://youtu.be/i6aNVUgQDpU イラストメイキング - 3【speed painting】 https://youtu.be/fQqeiA95gWM youtubeにイラストメイキング動画を アップしました! 良かったら見てください~! 最近本格的に寒くなっ…

もうこんな時期なのね

もう11月の下旬…今年が終わるまであと1か月ちょい…嘘だろ…ってくらい時間の流れの速さを感じる 12月に入ってからでもいいかなとか思ったけど絶対に先延ばしになって年始に年賀状イラストが間に合わないと思ったのでちょっとずつ年賀状イラストをやっていきた…

フリルのある服はかわいい

今回は修行回です。 『最近ふわっとした軽い絵(自己評価)しか描いてないから今の技術で本気で描いたろ』って思い立って、ここまで進んだのでした。 うん?なんか自分が思ってた以上にまともに線画が描けてる……腕が、上がってる……?(半信半疑) 普段デニム…

頭の中の心の口

ツイッターしようにも ブログを書こうにも 何もないから何も書けない 絵の事なら書いていい気がする 絵を描いているが故のツイートも マウントっぽいような気がして もうこんなことまで考えたら何も言えない (↓人のツイートなら別に何とも思わないけど 自分…

はっぴーーーーーはろ…ん?

あれおかしいハロウィンはまだ終わってないとおもったらもう11月じゃないですか!! やだーーーーーーーーーー!!!! ハロウィンだーっておもってゾンビキョンシーガールをかいてたんだけどさ いやでもほら色合い的にクリスマスにも近いんじゃない? ひっ…

姫神さんちの二番目

七年くらいかけて貯めた貯金箱から百円玉を約370枚獲得した七詞さんです。 370クレジット分ゲーセンで遊べるドン!!!!!お財布が傷まないから実質無料!!!!!(ただの気分) あと意外と時間がかかって遅刻した。申し訳ない。 今回のサムネイルは姫神 …

日々は続く

毎日何もしてないように見えますが、仕事の漫画や絵とか描いて過ごしています 今日は今日やりたいと思ってたところまで出来なかった、あーあ。 明日頑張ればまあなんとかなるでしょう 秋になって涼しくなって乾燥してきて、 肌には辛いけど、多肉植物がよく…

今日は餃子鍋よー

最近めっぽう肌寒くなってきましたね、体調崩れたりメンタル的なものが来たりと忙しいような時期です。 私は10月は好きだけどこの時期だけはどうしても落ち込んだりする 昔、契約社員で働いてた時もこの時期にメンタルブレイクしていろいろと放浪してたり死…

お部屋掃除が終わらない

マヨイガ内で片づけが出来ないヤツ代表、陽皐。 部屋の畳が二割しか見えなくなった時点で朔による強制清掃が入る。 紙くず一つ取っても、それが呪物か実用品かゴミなのかさっぱり判別がつかないので、掃除は必ず本人立会いの下行われるのだが。 「おい、早く…

それだけ

人の心配してても案外みんな意外とタフで心配していた自分があほらしいなぁまあいっかみたいな気持ちになりがちな最近。 季節の変わり目で寝込んでしまったり進まなくて焦ったり、本当は書きたいことたくさんあるのに何にも書けること思い浮かばないな。報わ…

異界の扉が~

ひら・・・ひら・・・・ 開けない!!!!! 最近Vちゅうーばーさんたちの動画をみてvっていいな~なんてもそもそ思ってる次第 久しぶりに絵を描いた!!のですがやっぱし絵描くのたのしいな…といってもやはり既存のキャラばかり描いてきた身なので創作する…

思いの蝶

現在、近年稀に見るほど部屋が綺麗になって「まるでホテルの一室の様……」と自画自賛しておりますが、向かいの部屋をご覧ください。この掃除の為に避難させていた本と荷物の山を、綺麗になった部屋に、詰める作業が、残っております!!!!!先月から玄関先…

49

絵は先日ウォーミングアップで描いた落書きです。 今日は祖母の四十九日法要でした。 祖父母の家は電波の通らない山奥にあり、納骨の為にお墓に行こうにも「クマ出没注意」やら「入山禁止!」等の看板がたっている道路のない細い山道を、親族全員で歩いてい…

許してヒヤシンス…

すまない…絵を描かなくなってからまじでめっきり絵を描かなくなってしまってらくがきすらしてない でもなんとなくで生きてる ひとまず昔に描いた絵を張っておくとする ほかのメンバーたちは一生懸命仕事して絵描いてがんばってんのに自分はいったいなにして…

岩のように動かないタイプの龍娘

夏の暑さに部屋掃除がまったく進まないのでわりとメタモンのように融けて過ごしています。 ポケモンといえば、『ふしぎなおくりもの』の受け取りで起動したついでにヨロイ島ヤドンを貰いに駅に行ったときの話なんですけど。駅に居たシルクハットにボールを浮…

鮮やかな夏

絵が文と関係ない回です。 最近死に触れる機会が多く、気持ちが処理出来なくなっていた。 それと同時に変わらない毎日を大切に思うことが増えていた。 変わらない退屈が永遠に続くように祈りながら 早く時間が過ぎてほしいと思っていた。 夏は生き物すべての…

買い溜めする大人

最近アイスを買い溜めするというのを覚えてからスーパーに行ったときにアイスをひたすらカゴにいれるロボットと化してるんですけども 買い溜めしようと思ったアイスが4個しかないときどうしてますか? 私は全部カゴにいれるタイプです。 他に買う人の事考え…

ふよふよ浮いてるタイプの龍娘

空のベリアルと月の殺生院の奇跡のコラボレーション再び!!(ソシャゲの話) 夏イベントで忙しくなる季節がやってきました。素晴らしきかな水着の力。 今回は龍娘の燈霞(とうか)を紹介します! 霧や霞(かすみ)のように遠くの景色がぼやける自然現象が形…

無題

メロンバーもあるけどやっぱしスイカバー

久しぶりに食べるとやっぱりすいかばーのほうがうまい でももっというとアイスボックスに炭酸水をいれるのがもっとうまい 先日東北地方では恐ろしいほどの大雨で一部川が氾濫したりととても大変な状況でした 私は川近くではないので被害はなかったのですが他…

鬼のおにいさん

夏!!!暑いの駄目すぎて活動力鈍ってますががんばります!!!! 今回は鬼のお兄さん、朔(さく)を紹介します! 清姫並に恋に狂った女に惚れられて、散々追い掛け回された挙句その女に呪われて鬼になってしまったお方。 女は退治されたが『ずっと私だけを…

あなたは何の為に生きてるの?

あなたは何の為に生きてるの? と聞くと、大抵の人ぎょっとする説… 私もいきなり言われたら答えられないな… 今回のブログは何もない休日に河川敷で横になって、 青空を見上げながら心地よいそよ風に吹かれて書いている、 と思って読んでもらえたら…と思いま…

おはようからおやすみまで

めっきり虚無 夏バテ…? 絵を描くのもずいぶん忘れちまったような 海に行きたくてしかたないそんな日常です もうすぐ七夕ですね何かお願い事でも考えておこうと思います。

宙を泳ぐ金魚が赤い理由はお前から蚊のごとく吸ったから

夏だ!(ソシャゲの)イベントだ!大忙しになる予感がする季節になってきました。 リアル系のイベントは軒並み消滅してるので、やっぱり引き籠りは最高ですね!!(参加しようとしたリアルイベントが三回消滅している) 今回のキャラ紹介はマヨイガ在住の呪…

死ぬかと思った2020初夏

死ななくてよかった!!! 平日(ひどい時)朝の5時から夜の3時まで仕事して、休みはもう終日仕事して、眠くてもモンスター飲んで机にかじりついて、なんてことをしていたら 急性扁桃腺炎(溶連菌)にかかりました。 しかも発症した日が、運悪く日曜日の早朝だ…

海に行きたい!

6月に入ってから暑さが本格的になってまいりました これからもっと暑くなるのかと思うと憂鬱です…というのも自分の部屋にエアコンというなの文明の利器がなく扇風機で暮らしているのですが とにかくあつい! 風通しの悪い部屋で扇風機をぶんぶん回してもむし…

みみみこーん、お揚げ大好き狐耳巫女さん

bergform.booth.pm BOOTHにて過去の合同誌がDL購入できるようになりました! 最新刊のメリーさんLive2Dは近々無料DLできるようにしようと思ってますので、準備完了までお待ちください! 体力切れでぶっ倒れてたので、過去絵からの簡易キャラ紹介回です!また…