べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

雪降る季節

雪の降る季節季節になりました。年始を節目にして色々始めようとして、気づけば年末……あまり継続して続けられてるものが少なくて意思が弱いなと反省するばかり……来年はもっと生産的になりたいと思います。 年末年始のセールを利用して、今まで後回しにしてき…

冬だねぇ

まだ雪なんて降らないだろと思っていたらぱらぱらと降り始めてきましたね すっかり冬の寒さって感じになりました! 12月の目玉行事といえばクリスマスに大晦日! 今年は姪っ子と豪勢なクリスマス&大晦日を過ごす予定です…

とりまみれ

ことりまみれ楽しい!!!!ふわふわだぞ!!!!! 7月からふくふくシリーズにはまってから順調に小鳥が増えていき、大小あわせて20羽以上集めてたのでした。今数えるとヤバい数揃えたものだなと……絶対これからも増えると思うので、どうにかして良い感じに…

買い溜め

最近お菓子(主にグミ)を買い溜めしてしまう現象が起きています。 衝動買いに近いものなんだとは思うのですがここ最近食べておいしかったグミはピュアラルグミのさくらんぼ味!!! 何とも言えない触感とさくらんぼ味特有の体に悪そうな味わい ジャンキーとい…

りんごとお茶がおいしい季節

りんごが手に入る季節なので、スタバのアップルルイボスティー再現レシピで自宅でスタバ気分を味わってるのでした。 スタバは年に三回くらいしか行かないので、店頭にもうメニューが無い事に気づかず頼もうとして「あれ?無い……!?」と注文で焦って死にかけ…

はっぴーはろうぃん~

好きな行事がやってきました!ハロウィンは何故か昔から好きで吸血鬼とかキョンシーとかおなじみの布被ったお化けとかなんかこう愛らしいというかいいんだよなぁ~

びっくりする

えっ、もう十月も後半なの……?つい先日十月に入ったばかりでは……? と、時間感覚がバグって一瞬で未来に来た感覚を得てるななしでした。 最近大型のぬいぐるみを抱っこする事にはまっているので、猫好きの志緒にもねこぬいぐるみを与えてみました。思ったよ…

結局

最後は愛が勝ってほしいですね。(?) 落書きから日記の内容を書こうとすると内容ぶれがちになります。 535は当て字で嘘子です^^ みんなにいいことありますように。

寒すぎ問題

10月に入った途端急に寒くなった気がします そろそろストーブを入れたいそんな時期になってきましたね 私はスプラとエイペックスとffを反復横跳びしています

1001 メガネの日

10月1日はメガネの日らしいので、篠に眼鏡をかけさせてみようと思い立ったが致命的な見落としがあったのであった。 「狐耳が頭部にあるのに、人耳が顔の横にあるか……?」 眼鏡は手で支えることとなったのでした。多分頑張り次第で人耳も形だけ変化できるんじ…

0923

すっかり季節も秋めいてきて、着るものに悩んでいます。嘘子です。 NFT鳴門美術館さんのパスホルダーさん向けのジェネラティブアートを作成しました。 明日からいよいよ配布日になります。 喜んでいただけたり楽しんでもらえたらいいなあと、なんだか嬉しい…

祝スプラ3!

まってたぜぇえええええこのときをよぉおおおおお!!!! というわけでスプラ3発売おめでとうございます! 早速プレイしてるのですがやっぱりおもしろいですね 最近FPSとか遊ぶようになってすぷらでもその成果がにじみ出てます! 完全カジュアル勢なのでの…

とりどりみどり

最近、誕生日プレゼントにとクレーンゲームで取ってもらったでっかいシマエナガのぬいぐるみがかわいくて仕方がなくて、ついにはシリーズのぬいぐるみを集め始めて現在八羽。クレーンゲームの仕様を少しだけ理解できた気がするのであった。 ふくふくシマエナ…

0903

お仕事こなさせていただきながら日々が過ぎていきます。 本当に有難いことです…! まるでイラストレーターみたいだと思いながら幸せをかみしめる毎日です。 NFT鳴門美術館さんのホルダーさん向けPFPのジェネラティブアートを制作しています。 自分の中でもす…

さくさく触感

えびふらいのようにサクサクとした触感の人間になりたい でもどちらかというとえびふらいは食べるの専門なのでえびふらい食べたい 今週からFFの新しいパッチがきてとても忙しくなってきました 無人島でスローライフというなの工場経営をしたり 新しい装備の…

祭りの夏

浴衣を着て祭りに行ってみたい。でも機会が待ったく無いのが欠点。 企画されてもご時勢の所為で中止になるのでね!!! そういえばコミケ開催お疲れ様でした。 いつかちゃんとした自分の本を出してみたいところです。編集力やら文章力やら鍛えていつか形にし…

朝顔

朝顔の花言葉:愛情、結束、明日もさわやかに、私はあなたに絡みつく 日々水面下で制作を進める毎日を送っています。 私らしさ、自分らしい絵って何だろうと禅問答のように考えます。 暑い日々が続きます。 どうか皆さんご自愛ください。 嘘子

遅れて登場

更新日時を!!!!!!!!!!!! 完全に!!!!!!!!!!!!!! 間違えてました!!!!!!!!!! すまん!!!!!!!!!!!!!! のうのうと夏祭りに遊びに行ってクレープやら綿あめやら買って食べてました!! この年になって綿あめたべ…

食欲の夏

食欲が暑さでバテて消える季節、夏。 最近は山も無く谷も無く、ほぼ同じ毎日を繰り返してる認識であまり話題がないのでした……。刀剣乱舞の特命調査で山姥切長義を掘り当てたり、アークナイツで統合戦略を日々挑戦し続けたり、ワンピースを中途半端に一気読み…

0716-17

いよいよ投稿をわすれてしまう大惨事…。 (後から日付を合わせて更新していますごめんなさい) クーラーが無事に新しいものが設置され生きながらえております! 生きています。明日からも頑張ります。

MOUSYOさまー

あtttっつい!!!!!! 雨が降ったりもあってじめじめむしむしな日が続いてますな 自分はあいかわらず真夏に弱いのでクーラーの下でへたりこんでます 節電しなさいと言われてもこの暑さにはクーラーが必須なわけで…どうにもならんすな 最近はアイス買い…

日光に目が焼かれる

引き籠りが久々の遠出をして、燦々とした日光の下の景色を見続けた結果、なんか、体調がやばい感じになって死にかけました……。 多分「目の日焼け」ってやつで、目のダメージが数日経っても抜けきらないという。 日常的にちゃんと強い光を浴びないと、突然の…

梅雨

皆さん、お元気でしょうか? 毎日暑いですね 私は気付くと扇風機の前にばかりいちゃう日々です。 山形も22日から梅雨入りして、毎日蒸し暑い中生きています。 どうも部屋のエアコンがうまくきかなくなってきてる気配です。 生き延びれるように頑張ります。

溶ける

最近蒸し暑くて仕方ない…部屋の冷房で涼んでいますが、出かけたい気持ちもあったりで結局部屋でぼけーっとしてます。 絵を描こうにもやる気が回復せずにミミズのように生きながらえています。 前のように何かに熱中、集中して絵を描いたりするというのがこん…

脱ぐだぐだお掃除計画

最近だいぶ生活がぐだぐだしてきたので、部屋掃除をして心機一転まともな生活を取り戻したいという近況でした。 生活のメインがソシャゲのイベント周回にまみれてきたので、積み本や積みゲーの消化が出来てリングフィットアドベンチャーやフィットボクシング…

ヒナゲシ

花言葉:思いやり、いたわり、恋の予感、心の平静、慰め 生きております。 初夏の風に揺蕩うヒナゲシの花を見た。 絵を描いていて楽しかった。 とても幸せだと思った。

この時期がきたぞおおおおおおおおおおおお

最愛のアイスボックス!!!!!!!!!!!!!! おまえをどれほど待ちわびていたか といっても最寄りのスーパーにはまだ姿を確認できておらず… 業務スーパーかコンビニで買うくらい…てかスーパーにはないのに業務スーパーには存在してるなんてお前ってや…

今日もさにわ業が楽しい

四月に再度刀剣乱舞にドハマりして復帰したさにわが、怒涛の勢いでゲームを走り抜けてるっていう。ただの近況報告回です。 ちなみに復帰直後のイベントでは、イベント終了日を勘違いしたせいで規定撃破数に届かず新規刀剣男士を逃して、ストレスでご飯が喉を…

ぼんやり

このブログ更新するようになって、はじめてブログの更新日を一週間ミスしていたことに気が付いた。ごめんなさい。自分が信じられない。あやふやでもぼんやりでも毎日を送っています。更新日は意図的に直さない。健忘録。

もう夏だ!

このGWに海に行ってきました!!!といっても眺めるだけでした!!! でもやっぱり潮のかおりが最高で海好きだなぁ~と改めて実感しました! めっきり絵を描くことが減ってしまってどんどん絵がへたくそになっていくのが悲しくなるのでやっぱりちゃんと続け…