べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

狐と狐と烏の狐2号のはなし

f:id:bergform:20190616235620j:plain



【近況】

・インド異聞帯攻略中!!!!(FGO

・ギアスコラボ開催中!!!!(グラブル

・ソロモン誘拐事件女子チームの復刻の復刻中!!!!(メギド72)

 

ソシャゲのイベントラッシュですね!

 

では今回は合同誌に収録した狐・狐・烏の中から狐のお兄さんの方をご紹介します!

初期案がこちら

f:id:bergform:20190616235253j:plain

デザインがシンプルなので大きな変更点は無し。

これを描いたのが2015年頃なので、今描くと顔が大人っぽくなった気がします。

 

今回のサムネイルの狐耳お兄さんは月白(つきしろ)という人物です。

狐系の妖怪・怪異を配下に群れを成して纏め上げた神狐。

彼等の安住の地として、千本の鳥居に囲まれた『里』と呼ばれる異界を作り上げて、自身はその異界を維持するのに手一杯でほとんど顕現しなくなった。

その昔、「住みやすい良い土地ないかなー」物件探し中にナギの土地に目をつけてドンパチして迷惑かけた白い方。おっきい雷落としやがった。

 

好きなものはお米。お米超おいしい。

名前の由来は、イメージカラーを探してたら月白(げっぱく)という名前の色を見つけたのでそこから拝借。大分大雑把に『青白っぽい感じ』とだけ把握してるのだった。

 

尻尾が二本の神狐。

狐は妖怪としては九尾の狐が最強で、次段階の神になると尻尾の数が減っていって無尾(0本)が最強に進化するんですよ。(オリジナル設定とかじゃなくてそういう伝承がちゃんとが存在する)

妖狐 一尾(よくいる)<<<九尾(強キャラ)<神狐九尾(もっと強キャラ)<<<無尾(空狐)(すっげぇ最強)

七詞さん家の中で結構強キャラ。

 

現在『里』は崩壊しており、崩壊と同時に彼は消滅したとされる。過去設定で活躍したけど現代じゃ故人という立ち位置。裏技を使うと復活っぽい事が出来るとか何とか。

 

今回直前にインド異聞帯に行ってたので、書き下ろしのサムネ絵がギリギリになりましてね……余裕を持って優雅たりたいものです……。

ではまた次回お会いしましょう!