べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

ガンガンいこうぜ!になりたい

f:id:bergform:20190629070848p:plain


【活動記録】
6/8~29までの作業内容

イラストレーターズ通信課題1提出(漫画描いた!)
・コンテスト応募(イラスト3点)
・BergForm 合同誌(ポートフォリオ風)2点完成

(今回のサムネイルイラストは合同誌原稿の一部です)

---

前回の記事更新時は、完全に燃え尽き症候群&体調不良でヘロヘロでしたが、もう完全復活です!やったー!
正直最近は前に進んでる感覚もなく、何もできない自分にもどかしさを覚えるような毎日を送っていたのですが、イラストレーターズ通信のスクールで久しぶりに『絵を見てもらうことの楽しさ』を思い出しました。
またイラストのお仕事が久しぶりにきて(泣)それに今の私の状況のツイッターで絵を発信して待ってる営業だけじゃだめだなとか、
でもフォロワーさんをもっと増やしてたくさんの人に絵を見てもらいたいし、私は描く量も勉強することもまだまだ足りないなと、
もっとドラクエで言うなら『ガンガンいこうぜ!』でいかなきゃなと最近は思った次第です。

 

今の方法でダメならいろんな方法を試していこう、(ここから先日までの自分には足りなかった考え方ですが)やってダメならまた考え直そう、別の事をやってみよう!の気持ちでいろいろに挑戦していきたいと思っています!
でもあんまりエンジンとばすと、体力ないのですぐエンストするので…うまく生活もイラスト活動もやっていきたいと思います。マルチタスク出来ない芸人なので、目の前のことから一つ一つステップバイステップで進みたいと思います。そんな感じです。

あと前回更新の時から今日までの間にとても大きい地震がありました。
ご心配の言葉をくれた方、本当にありがとうございました。

 

次の更新では、先日サークルメンバーで『タピオカ研究会』を実施したので、漫画にしてアップ出来たらと考えています!!

 

それではまた次回!あいのうそこでした!