べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

もしもし、私メリーさん!Ver.2 学校の怪談といえば小学校よね!つまり私は――

f:id:bergform:20190908222248j:plain

もっと(年齢が)下を目指せる!!!!

 

前回の案を下地に再構成した結果、小さくなりました。

f:id:bergform:20190908222558j:plain

かわいい(自画自賛)。

そして羊ケープありではこんなイメージ。

f:id:bergform:20190908222903j:plain

もうちょっと羊っぽくなった。かわいい(自画自賛)。

前回からの進行状況はまだラフ段階でした。面目ない。一応、アバター作成時に参考にする表情イメージも作ったので表情モーション作成時に活用できればと。

f:id:bergform:20190908223213j:plain

これくらい用意しておけば、立ち絵作成の下描きに使えるはず……と思いたいものです。作業はこれからなんですけどね!

『FaceRig用Live2Dアバターの作成依頼』が来た想定でイメージやり取りするとこんな感じなのかもしれませんね。これはただの原稿作業進捗報告です。

 

次回合同誌のテーマが『コンセプトアート』なので、架空のVtuberプロデュースという想定での今回の製作を開始したのです。が、サークル内ぶっちぎりで原稿の締め切りぶち破ってる状態なので、完成を今月中を目指してます。今までのラフと成果物を原稿に落とし込む、という作業も残っているのでペースアップ頑張りたいです!

 

原稿合宿in七詞家のおかげでいい感じに形がまとまってきたと思います。ありがとう、あきなしと嘘子……貴方達は今日、本当のハンバーグに出会うのよ!(合宿の晩御飯はハンバーグでした。わーい)

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……周回するイベントが無いので落ち着いてマナプリを集めてます。礼装交換用のマナプリが足りない。

ぐらぶる……せめてガチャチケットだけでも回収しておきたい。

メギド72……イベントでベリト村にモンモン達を引き込んだあと火を放つような流れ、まさにメギドラル。エピローグを歌で披露するの、ほんと、タイトル画面みたいに泣きそうになるだろ!!!!最高かよ!!!!!