べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

KAZE

f:id:bergform:20190920212528p:plain

f:id:bergform:20190920212546p:plain


今月頭からずっと具合悪くて思うように原稿進められない自分にイライラして、体調を無視して作業してたら気が付いたら風邪ひいてて、でも寝れば次の日の朝には熱が下がるから毎日マスクして会社行ってたら風邪こじらせてしまいました(自業自得)

なんかこう書いてても「いやいや…言い訳並べてないで仕事しろよ…」と思ってしまいます。でも職場で上司にミスを注意されたり、原稿できないことに焦るとみぞおちと胃が握られたみたいに痛くなってしまって、心と体がうまく連動しなくなっていてもどかしいです。

そういえば先週、職場で洗い物してたら胸に激痛が走って息が出来なくなってしゃがみ込んでしまったな…と病院に行って問診されている時に思い出して、私は甘えだとか言って、自分の体からのSOSサインまたガン無視していたのか…だって、絵描きたいし…でも具合悪かったら絵を描くどころじゃないな…と反省しました。

正直ストレスなのかなと思っていた、ので、お医者さんにその旨を話してみたら「胃腸が弱くて虚弱体質なことと、季節の変わり目にいつも定期的に風邪をこじらせている」ことを指摘され、今回もそれだといわれました!ん~~~^^^^^単純に風邪!

 

今回も漫画更新ならず~!今のところ今月の作業時間は30時間くらい!もう体優先で100時間諦めました!(ごめんなさい!)

 

前回の更新からやったこと

①コミッションskeb(完了)

②コミッションの仕事デザイン
→(制作中、7割出来てる早めに渡したい)

③案件プロット、キャラクター
→(制作中、描く内容キャラ8割決まってる)

④今月末〆切プロジェクトのページレイアウトの作成(完了)

⑤今月末プロジェクト掲載イラスト(制作中、1割くらい…)

 

-----

今月末締め切り

・コミッション②(今週末)
・案件プロット、キャラ(今週末)
・プロジェクト絵とレイアウト
・グループ展用の絵(小さめ)

(10/4まで)BergForm漫画


…自分のキャパシティーが憎いッ!!!!!!!
虚弱体質が憎いッ!!!!!


今週末二日とも予定がある死なないで頑張りたい…

っていうか次の更新の時こそ漫画だよ~~~~!!!!!

ではまた!生きて会いましょう!嘘子でした!