べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

ナイトチェイサー・鈴与さん

f:id:bergform:20191110204843j:plain

 

カッコイイ風にカタカナにしても、やってることは夜に後ろから追いかけてるだけ!

 

今回のサムネイルは、夜雀の鈴与さん。

普段は夜に山にやってきた人を心配して追いかけてたりした。なにしろ、この山には恐ろしい狼がいるので!

と、山に害を為す人に夜盲症の呪いを振りまく以外はわりと無害に過ごしていたが、棲んでた山が開発されて追い出されたので、山を降りて人の世に溶け込もうとした小鳥さん。実はスズメじゃなくてアオジという鳥なんですって!

人の世を学んだ結果、ゲームに嵌りゲーマーとしてあらゆる世界(ゲーム)を救う使命を勝手に背負った。なんと彼女の頭は残念だったのだ。

 

同じ山の送り狼、央伽さんも山を降りてきてからはよく一緒に行動しているようです。

最近は雪凪さんの創作『レトロSF探検部!!』のゲスト枠にて出没しており、商売繁盛の神様にソシャゲのガチャでSSRを願う参拝ガチ勢と化している。生活はゲームの実況やバーチャルアイドルとして活動しての収入なのだとか。

f:id:bergform:20191110214459p:plain

f:id:bergform:20191110211932p:plain

ゲスト枠ではモブ相当の扱いで自創作のキャラクターを使うのを恒例にしてるので、日常の一コマの賑わいになってます。

 

次回は、ゲーマーバカップルとしてワンセット扱いしてる、同じような伝承を持つ送り狼の央伽さんを紹介したいと思います!

ではまた次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……スペースイシュタルが来た!今年に入って福袋以外での星五鯖新加入!!卵が足りない!

ぐらぶる……ハロウィンの夜。牢獄から解放された騎士団長からかぼちゃのお化けを召喚されて、もらった。えっ、困る。

メギド72……アガレスのアフロの外周は173cm。イベントの戦闘BGMで歌が聞こえるよ!!!!