べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

ナイトチェイサー・央伽さん

f:id:bergform:20191202224056j:plain

カッコイイ風にカタカナで言っても、やってることは夜に後ろから追いかけてるだけ!

 

今回のサムネイルは送り狼の央伽(おうか)さん。

普段は夜に山に入ってきた人が悪さしないよう後ろから追いかけて見張ってた。なにしろ、何故か先に追いかけてる小鳥が心配だから!

 

ある時は近隣の動物をご飯にがぶがぶして、ある時は縄張りを荒らす人間をがぶがぶして、ある時は棲家の上に巣を作った小鳥(鈴与さん)を眺めて癒しにして、地元ではぶいぶい言わせてた狼。実は絶滅したニホンオオカミの生き残りなので激レアさんなのだ。ぶいふい。

棲んでいた山が開発されて追い出されてからは人間に復讐しようかと考えてたが、いつも近くに居た小鳥が山を降りてたので気になって追いかけてみた。

 

鈴与さんに習って人の世を学んだ結果、ゲームに嵌り推しの為に世界(ゲーム)を救い始めた。課金も辞さない精神。なんと彼も頭が残念なのです。

 

自分を恐れるどころか逆にセコム代わりにしてたくらい当時から頭がアレだった鈴与さんの事が好きなので、一緒に遊べるようになった今の生活も悪くないかなとか思いながら、今日の用意されたご飯はドッグフード。ちょっとここだけは何とかならないかなぁ、なんて常々悩んでる。

 

最近は雪凪さんの創作『レトロSF探検部!!』のゲスト枠にて出没しており、商売繁盛の神様にソシャゲのガチャでSSRを願う参拝ガチ勢と化している。生活はゲームの実況やバーチャルアイドルとして活動しての収入なのだとか。

f:id:bergform:20191202233547p:plain

f:id:bergform:20191202233601p:plain

なんとC97の雪凪さんの新刊にもゲストでちみっと描いてます!

 

次回の更新ネタはそろそろメインキャラのナギでも描きたいなぁと思ってます。

それでは、また次回お会いしましょう!

 

ソシャゲ的近況

FGO……クリスマスだ!BOXガチャだ!マナプリの稼ぎ時だ!!目指せ100箱!!

ぐらぶる……エルステ帝国を倒せたのも、災厄を止めれたのも、終末を阻止出来たのも、全部ガチャピンさんとムックさんのおかげだったじゃないか!(幻覚)

メギド72……バレットアーツの不具合での補填で、フォカロル君に全掛けした石が戻ってきました!モンモン小金持ち!!