べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

冷やし○○はじめました

冷やしフィットボクシングはじめました

f:id:bergform:20191208151309p:plain

寒いと思ったら12月・・・そんでもってもう今年も残りわずか今年なにかしたかって?!考えてみたけど今年もなにもしないでうだうだした一年だったなぁと・・・

f:id:bergform:20191208151459p:plain

来年の年賀状を描くことくらいしか元気が出ない

冬になると嫌なのが日照時間がさらに減って鬱々としてくるってことですねぇ!!

困ったことに毎年のように年末にかけて元気がしおしおになるのでなんとか元気でありたい気持ちです。

 

今年の更新はまだ次あるのかな?そのときにでも今年の反省をしたいんだけどせっかくだし反省はするだけしておこういまのうちに

と思って振り返ってみると嫌なことが多かったというかなんというか人は自分が考えてるような人ってのは少ないというか思ってたよりも斜め45度を超えてもう180度くらい考えが違う人っていうのはいるものだというのを痛感したというかやっぱし人は難しいなって思う1年だったなぁと・・・

あと本当に「自分なんかはできない」「自分にそれは無理だ」「自分に向いてない」って思い込んでしまう癖をやんわり緩和したい何事もチャレンジ精神だって頭ではわかっていてもそれを行動に移す力が全然ないへたくそ!!

そう考えていても自信がないから前進できないのではと・・・

思うだけは簡単なことよな

 

f:id:bergform:20191208152237p:plain

昔元気が無いときに心の隅に「バグ」がいると思って描いてたバグくんを見ては今もまだ心の隅にバグくんがいてどん底まで落ちようぜ~と手招きしているようで

もう十分どん底な気がするけど自分よりももっとつらい人ってのはどこかにいるもんだし甘えてばかりはいられない・・・

どらえも~~~んなんかいい道具だして~~~

「仕方ないな~あきなしくんは~~」脳内にはバグのほかにもどらえもんがはびこっていたか・・・私よ落ち着けとりあえずポケモンやってキャンプしてフィットボクシングして運動しような・・・