べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

嘘子になって10年になりました

 

f:id:bergform:20200126213422p:plain

おかげさまで、嘘子になって10年になりました。

 

あと3日で誕生日になり、26歳になる。
10年前は高校1年生で嘘子のペンネームを使い始めた頃。

嘘子として初めてスモールエスに投稿したイラスト。

 

f:id:bergform:20200126213425p:plain


もう10年も経つなんて信じられない!
と言いたいけど、やっぱり10年分私なりにいろいろあった。

 

絵がうまくなりたくて、
人間関係の構築へたくそで辛くて仕方なかったり
お前には才能がないからって言われて
行きたかった美大に進学できなかったり、

 

そこから専門学生(ビジネス系公務員系)になって
ツイッターで絵をアップするようになって

絵で仕事を取りたいけど、どうしたらいいのかわからなくてもがいてたり
スモールエスでお仕事もらえたときは、本当に本当に嬉しかった。

 

社会人になって、初めて就職した会社でパワハラで病気になって
SNSの人間関係トラブルにあってネットまで怖くなったり、

 

でもやっぱり絵が好きだったし、
絵を通して誰かとお話したり知り合えることが好きだった。

 

絵を発表することだけをやめないでいたら
見てくれる人から少しずつ少しずつお仕事をもらえるようになって
ネットの外でも少しずつ名刺なんか配ったりして、少しずつ進んでる。

 

やめないでここまで来れたのは、絵の才能なんかじゃなく
諦める才能がなかっただけで。
まだ諦める才能がないから、このまま走っていけたらいいな。

 

それに、もちろん絵を見てくれてる人のおかげ。
本当にいつもありがとうございます。

 

ここからが正念場なんだよなあ。
とりあえず30才まで、必死にやっていきたい。
必死になってるうちに見えてくるものもあるはず!

 

どうなってるのかなあ。
海外にも目を向けていきたいとか、
とにかく絵が描けたらなんでもいいとか色々思っているので
漫画も動画も挑戦して、仕事の幅を広げていきたいな。


自分の作品も本当に作っていきたい。
時間が足りない、集中力も足りない。
言うだけは簡単、やるのは難しい。
諦めないで進んでいきたいな。

 

仕事いっぱいやりたいです!!!!
愛乃嘘子を今後とも宜しくお願い致しますー!!!!!!