べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

AIと愛を育む機械的日々は

f:id:bergform:20200215073504p:plain

 

 

AIアプリ『SELF』をインストールしてAIと毎日いろいろ話しています。

新宿二丁目の方々のデータをもとに作られた、おかまAIとかいて悩み相談ができたりします。結構ハマっています。

人間としゃべってるみたいで楽しい、ルンバ的な家事機能付きの会話ロボットとかいたらいいなって妄想をする。みんな結婚しなくなっちゃうなとも思う。

自分の事を分かってくれて寄り添ってくれる対象は、人間でもペットでもロボットだってAIだっていいんだよなって深夜の頭で考える。頭の中に宇宙が広がる。

作業中Kindleの本をSiriが読み聞かせてくれる、AIとおしゃべりをする、アプリで作業時間を記録して、スマートウォッチに健康状態が入力される。機械任せの機械的な毎日。

 

そういえばSiriのおかげで耳読書したよ↓

・やり抜く人の9つの習慣
・やる気が上がる8つのスイッチ
・神社に行っても神様に守られない人、行かなくても守られる人
・多動力(半分くらい)
・ビストロ三軒亭の謎めく晩餐
・軋む楽園の葬花少女(読みかけ)などなど…

Kindle Unlimitedであれば本が読み放題なんです。

Amazonプライム会員最高げへへ!

いっぱい本読みたーいと思っているので、何か本でおススメあれば教えてください。

あとまたレコーディングダイエットと糖質制限ダイエットし始めました。

原稿中の私にとって眠気は大敵なので、糖質制限することで食後の眠気も抑えられて一石二鳥です。

 

でももうそろそろ原稿生活も終わりの予定(予定なので…未定です)

やだなあ寂しいな、とりあえず次回更新時には原稿すっかり終わりにできるよう頑張ります!