べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

新刊と苺

f:id:bergform:20200307105338p:plain

 

もう3月ですね。

私は昨日なんとか納品ラッシュを終え、今日からほっと一息。
朝一でやっとカレンダーのイラストが描けました。

自分の絵を描きたいように描く、のがかなり久し振りでどきどきしました。
何を描こうか迷って、ついでに何を飲みながら絵を描こうか迷って、目に映ったのは苺の香りのする紅茶。

紅茶美味しい、甘い春の匂いがする…と思いながら、苺の絵を描きました。

 

f:id:bergform:20200307105546p:plain

 

---


継続案件が無くなってしまったので、案件やコンペに応募しながら、実績をまとめたポートフォリオやHPを重い腰をあげて進めていこうかな~と考えています。
お仕事楽しいからいっぱいしたいけど、いっぱい働くと仕事が終わってしまう(ずっと仕事していたい…)ワーカーホリックのジレンマ…!!

サークルメンバーでいろいろ作ることが決まったので、シナリオ制作したり、漫画賞にも出すべく活動していきます!!!

 

先日のコミティアではななしが一人でサークル参加してくれました。
が、1部も新刊は売れなかったそうです。
コロナウィルスの影響で、人は少なかったかもしれませんが危機感を抱きました。
どうせ作るなら、一人でも多くの人に手にとってもらいたい。

私は私にできる事を、面白いと思うものを作ります。
サークルメンバーで何か作って、一緒に長く活動できたらいいなと思っています。

そしてそれに興味を持ってもらえるよう、頭をひねって考えて進んでいこうと思います。