べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

→いのち だいじに

f:id:bergform:20200501163834p:plain


 

 

ステイホーム週間真っただ中、各所では家にいても退屈にならないよう動画や配信で家でできる楽しいことなどを流しているわけで

もしかしたら緊急事態宣言も延長するかもだしなんというか壮絶

でもこれも人間が生きるためには必要なことであるわけであって医者や看護師さんがてんてこまいになってる今はできるだけ大きなケガや事故を避けるためでもあって

何を言いたいかって言うと今まで時間がなくてやれなかったあれやこれやを家でやるいいチャンスだからみんな家の掃除したりのんびりぬくつろいで

 

 

そんなこんなでどうもFF14に魂を売っているあきなしです。

 

今週月曜に無事にエンドコンテンツなるものの零式1層を超えてリセ日から消化と2層攻略を目指しつつほかのジョブのレベル上げに夢中になってました。

 

ガチガチの固定に入ってるとかではないけどライト勢といえるほどのものでもなくと中間の勢力に入っているんですけどもそのなんだ、やっぱりゲームというのはクリアできるってとこまでみれたけど全滅してしまうくらいの難しさを味わうともっと火力が出るようにとか殴れない時間を減らすとかギミックの処理をもっと的確にコンパクトにとつきつめていってだんだんハイになって全力で楽しい!!って気持ちになりますね。

 

プレイヤースキルはそんなに高くないのでおそらく行けても2層どまりなんだとは思う

 

 

そういえばFGOも2000万DL記念で☆5配布でしたね!

私は速攻で孔明ちゃんにしました!!期間内に条件を満たして正式加入させねば…

メインストーリの方もまだ序盤さわってそのあとなにもしてないんだなぁ…やれるときにやっておかないと忘れてしまいそう