べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

私は最寄りの餅屋になりたい

 

f:id:bergform:20200509071015p:plain

 

f:id:bergform:20200509064407p:plain

 

 

 

 

f:id:bergform:20200509064451p:plain

f:id:bergform:20200509064412p:plain

 

格好良いような格好良くないタイトル

しかも絵とは全く関係ない

 -------------------

プロクリエイトで描きました

なんでもいい感じになる上に
とても楽しくて童心に帰っちゃう
制作中の様子をメイキング動画に
すぐ出力できるのすごいたのしい!!!
もっと描いていきたい
というか使い方を理解して
使いこなしていきたい

-------------------

ゴールデンウィークも無く、
コロナでも働かねばならない仕事なので
有難いことに変化のない日々を
過ごしております、嘘子です。

朝仕事に出かけて
帰ってきて寝るまで絵の仕事をする、
という日々だったので
書くことが思い浮かばない(悲しい…)

 

今はめちゃくちゃ
楽しみ案件に着手中ですが
5月下旬からは真っ白の
スケジュールなので
ご依頼喜んで受付中です!!!
→宛先:usokotyan@gmail.com

(ツイッターでもアピールしよう…!)
オンラインのイラスト講座を
受講しているのですが、
どうしても仕事優先で
課題を出せていないので、
こういう時間に頑張っていきたいな…
などとふと思ったり。

 

本当はSTAYHOME
(というか無給で自宅待機)
するかもという話だったけど
ならなかったので、

 

STAYHOMEしたらやりたいと思っていた
時間がないと手を付けられない事に
着手していきたいと思います。

 

【時間があったらと言い訳してきた事リスト】

ベルグフォルムのサークル合同誌データ販売の手続き(なる早で…)
ベルグフォルムの合同制作進める

----------------------

イラストレーター通信スクール課題
・アドビの勉強
・デザイン、色の勉強
・HP制作
ポートフォリオ(作品)制作
・イラストでグッズ制作
・LINEスタンプ
・今年下半期までには営業ツールを整えていきたい
・アニメ制作の勉強
・漫画制作の勉強+制作
SNS運用をうまくやる
(セルフプロデュースが下手)→勉強
・お金の勉強…
・映画、アニメたくさん見る、インプットが不足している
→インプット以上にアウトプットをする
(オリジナル作品少なすぎ)
・SS、季刊エスへの投稿を再開する
・コンテスト投稿などなど…

 

→自分の中の作品制作の核みたいな部分を見つめなおしたい
→個性がない、ズレがない、もっと歪んでる部分を
意図的に抽出して作品に落とし込む工夫が必要
→そのためには、練習ではなく本番を繰り返す
→考える時間、煮詰める時間が圧倒的に不足
→オリジナル作品は今、体感的にレトルト食品みたいな状態
→写真の模写、デッサン、人体の構図、風景も描く


圧倒的勉強不足!!!!!!!

時間が足りないは恥ずかしいけど
言い訳にならないね
勉強する道具はネットがある時点で揃ってるし
アドビに漫画にアニメにデザイン、お金のことまで
勉強して、やりたいことばっかりだなあ
好きなこと一つあるだけなのに、たどって好きな事や
必要なスキルが見えてやりこみ要素しか見えない

 

でも餅は餅屋なんだけど
というか餅屋になれてるのかすら
いまだに自信がないまま
走っている状態だけど

究極に突き詰めた美味しい
極上の餅屋もあるだろうけど
(ブランド、ネームバリューのある
イラストレーターを指しています)

 

それは美味しい餅職人に任せて
私は私の精一杯でいろんな人から
求められるニーズに柔軟に対応できる、
最寄りの頼みやすい餅屋を目指したい
というか、でもプロにはかなわんから
ついでにこれもやれる?って
言われたとき、出来ますよ!になりたい
そしていかなるチャンスが
目の前に転がってきたときにも
握り締めていきたい…(強欲)

 

強欲のまま貪欲に頑張ります(メラメラ)


サークルの合同誌が読めるようになったら
また改めてサークルメンバーのツイート、
もしくはサークルブログで
アナウンスしていきます!!

 

ではまた、次回!
みなさんお体大事に!
免疫力上げて程々に頑張りましょ~
嘘子でした。

 

 

ーーーーーー

 

こっそりタグ参加してみた!('ω')

どんな形でもサークルに興味持ってもらえたらと思う

 

お題「#おうち時間