べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

■ソシャゲ的近況 拡大回

f:id:bergform:20200521212603p:plain

今回は創作の話じゃなくてハマってるゲームについての与太話を拡大版でお送りする回です。久々に版権絵描きました!!

 

■メギド72

メギドくん(運営)のすることはソロモン王達の理解を超える事が多い。

号泣タイトルから始まり、最近では

『天使の羽ウマスギーノ復刻!!!』

『メインストーリーで推しが村を焼いたので推しの村が焼けてる』

『メギドくん「メギドお悩み相談室ピックアップ開催です!」モンモン「なにそのメンバー!?」』

『突然歌いだす怪盗「果たせなかった約束のMemory 完成せずに使えないTheory~♪」モンモン「商売が下手だったのに今回は上手すぎる(そして空っぽになった石)」』

 

最近まともにプレイできてないけどネタが多すぎるところが面白いゲームです。

悪魔達と絶望を希望に変えていく、世界を救う戦いがここにある。

 

■ぐらぶる

アイドルマスターシンデレラガールズとのコラボ、

シンデレラファンタジー~再び始まる空の旅~ 開催中!!

 

今からやるんですけどね!!!!!

 

推しのサンダルフォンさんのねんどろいどが出るので絶対手に入れたいと思います。珈琲用意して待ってるぞ!!! 

カイオラから開始して、天司と四騎士推しに落ち着いた団長です。イケメンと美少女を補給出来るぐらぶるというゲームはいいぞぅ。

空の世界で仲間達と駆け抜ける冒険の日々が君を待つ。

 

FGO

Fate/Requiem コラボレーションイベント開催決定!!!何がくるか現段階では予想できないので楽しみです!!!。

中学の頃からTYPE-MOONの作品にハマってるので、サービス開始から継続して戦ってるソシャゲ。膨大なテキストと素晴らしい演出が魅力的なゲームです。

廃人という程ではないですが、全ての高難易度クエストは突破してきた実力はマスターとして誇れると思う。

星五サーヴァント配布により、ついにアーツ・バスター・クイックの強化特化のキャスターが揃ったのだった。ありがとう、運営。

これは、数多の英雄たちと共に未来を取り戻す戦いの物語。

 

■アークナイツ(NEW)

実はサービス一週間目くらいから開始してたゲーム。UIが素晴らしいと話題だったので始めてみれば、イケメンキャラとタワーディフェンスという戦略性の高いゲーム性に呑まれ立派なドクターとなってしまった。

カランド貿易のシルバーアッシュに熱を上げてます。顔も良し、声も良し、強さも良し、ドクターに対する謎の距離感(近)も良し。このキャラのおかげで切り抜けられた場面も多いです。ありがとう、ありがとう……!

『感染者』と『非感染者』。共に手の取り合える明日を目指し、今日も争いに身を投じていく。

 

 

 

Bloodborne(PS4

GWに旅行に行けなかった悲しみを晴らすべく、ヤーナムの地で狩人になったのでした。

進むにつれて不穏な空気を出してくるストーリー。アイテムテキストから読み取れる小さな情報で繋がる背景。そして何度も繰り返し、突破していく達成感。でも楽しいのと悲しいのを両立させてくるので精神的ダメージも大きいのでした。だって、だって助けたと思ったのに、なんで、あんな事に……!!

そして現在DLCエリアを攻略中らしく、攻略サイトでレベル80以上が適正と言われてる中レベル60台で突破しようとしていた事が発覚。えっ、なんか、意外と進めてるからこういうものだとばかり……?

「青ざめた血」を求めよ。狩りを全うする為に。

 

次回はいつもの創作キャラ紹介に戻ります。

それでは、また次回お会いしましょう!