べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

宙を泳ぐ金魚が赤い理由はお前から蚊のごとく吸ったから

f:id:bergform:20200629225714p:plain

夏だ!(ソシャゲの)イベントだ!大忙しになる予感がする季節になってきました。

リアル系のイベントは軒並み消滅してるので、やっぱり引き籠りは最高ですね!!(参加しようとしたリアルイベントが三回消滅している)

 

今回のキャラ紹介はマヨイガ在住の呪術師、陽皐(ひさわ)です。

花魁に教養、芸能を教える立場にあった呪術師。本人の系譜は白拍子が源流で、神楽や唄がメイン。実は巫女属性なのでした。(芸の奉納で神から力を借りる)

「戦力欲しいよね。あと色っぽいおねーさんキャラっていいよね、遊女系のそういうやつが(´ー`)」って理由で彼女は生まれました。名前は「女は陰属性だから逆に陽っぽい名前にしよう」という理由でした。

 芸能と呪術に秀でている代わりに、生活力が皆無。台所で許される仕事は料理の盛り付けだけである。片付けも出来ないくせに呪物は放置するわで部屋は魔境。

かつて死の状態から神の気まぐれによって復活を遂げた鬼であり、人の世での居場所が無くなったためナギのマヨイガに流れ着いた。

よく不足する力を補充するため、特別製の香や煙草で補助している。この煙が京夜は嫌いなのであまり近寄ってこないのだとか。

 

マヨイガに入り浸ってる葛稀やその姉弟に、自衛として呪い返しやその他諸々を教えた勢いでいつの間にか弟子にしている。

「呪物がわかれば部屋掃除が出来るでしょう?やっといて」

たまにろくでもないことが起こる。

 

式神の金魚が赤いのは他人の血を吸って動力として動いているからなので、夏の風物詩しとして蚊と同じ扱いを受ける模様。

 

次回は家事に特化した鬼いさんをご紹介したいと思います!名前を陰陽セットで考えたので!

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……カジノ長かった。えっ、こんなに長かったっけ??(サボってただけ)

ぐらぶる……古戦場を忘れてた。古戦場から逃げるな。次回夏イベがフードファイトらしいので団長は静かに見守ろうと思います。

メギド72……メギドの日が近いですね。楽しみです。モンモンが服を着た……いや、脱いでるなこれ!!!!スキン買います!!!!!

アークナイツ……シルバーアッシュとプラマニクスのスキン、超良いので是非とも入手したいです。