べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

鮮やかな夏

f:id:bergform:20200823225640p:plain

f:id:bergform:20200823225645p:plain

f:id:bergform:20200823225850p:plain

絵が文と関係ない回です。

 

最近死に触れる機会が多く、気持ちが処理出来なくなっていた。

それと同時に変わらない毎日を大切に思うことが増えていた。

変わらない退屈が永遠に続くように祈りながら

早く時間が過ぎてほしいと思っていた。

 

夏は生き物すべての生命力が強く感じられるもので

それと同時に死という事実が対比して、なんだか現実味がない。

青い空に立ち上る煙を想像する。

通夜会館の中は不思議と落ち着いて、変な気持ち。

葬儀の最中は忙しいのにぼーっとしてしまう。

終わってぼーっとしているうちに、もう夕方の風に秋を感じる。

あなたのいなくなった夏が終わっていく。

 

コロナウィルスの影響で、事務の仕事がなくなったらと思い

必死にこなしていた絵の仕事も全部終わった。

仕事をしている最中は、終わったら好きなことをしようと

ずっと考えていたけれど、実際終わってみたら

好きだったはずの事がもう分からなくなっていた。

17日から自由になったな、と思ったらまた訃報があって

悲しくてやりきれない気持ちになった。

 

生きている時間は有限で、私は最近今後の身の振り方を考えている。

友達に嘘子の絵のお手伝いするんだと笑顔で言われて

私は応援してもらっていたんだなと気が付き

やっぱり頑張りたいなとも思った。