べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

姫神さんちの二番目

f:id:bergform:20201104215159p:plain

七年くらいかけて貯めた貯金箱から百円玉を約370枚獲得した七詞さんです。

370クレジット分ゲーセンで遊べるドン!!!!!お財布が傷まないから実質無料!!!!!(ただの気分)

あと意外と時間がかかって遅刻した。申し訳ない。

 

今回のサムネイルは姫神 和樹(ひめがみ かずき)で、葛稀の兄です。

bergform.hatenablog.com

 

綸と奏と幼馴染で、「遊び」と称して退魔の修行まがいの数々に巻き込まれ、奏から「ちょっと仕事手伝ってみない?」と勧誘されるレベルで意外と優秀だった。しかし本人は「護身用に身につけてみたけど、わざわざ殴り込みを掛けるのはちょっと……」と前向きではないので、身の回りで事件が起きた時のみ発揮されるのであった。

姫神の家の者はマヨイガの者達と友好的なので、人間側より鬼側の立場を優先する傾向にあって、和樹も例外なくその一人。ただまあ鬼に対してお仕置きするのに有効なので、退魔技術は別に全く使わないわけでもなかった。

 

手に負えないものには近づかない主義なので、葛稀と違ってトラブルを起こすことはほとんど無いのであった。よく巻き込まれるだけで。

普段は温厚だけど、どうしようもなくなったときは手段を全く選ばないので、姫神姉弟の中では本気でキレたときは一番やらかすタイプであった。

人形が苦手で、『人の形をしてるのに生きてない』感がどうにも気持ち悪いらしい。

『人形の付喪神』は『生きてる』判定に引っかかるので割りと平気ではあるけど、髪の毛伸ばして脅かしてくるのだけは止めて欲しい。それ、普通に気持ち悪いヤツだから!!

 

志緒と同級生で、小さな頃は呉服屋に着物の話を親がしている間は自分達は暇なのでと一緒に遊んでた仲でした。高校が一緒になるまでは年に数回会う程度の関係でした。

 

 

『多少スペック盛ってもいいじゃろ』という考えで、実はやれば何でもすぐ出来るようになる子だったりするのでした。技術の習得に時間を掛けない代わりに、やる気が無いので極めない。そういうキャラ欲しいじゃん……?だから作った。

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

ソシャゲ的近況

FGO……ノーチラス号のイベント予告!!!キャプテン、キャプテンがガチャに来るんですか!?!?!?

■ぐらぶる……ハロウィンイベントで鎖のランちゃんさんがパンプキンデーモンと仲良くしてました。早く脱獄してください。お願いします。(でも今年で季節イベントラストなんですよね……)

■メギド72……新イベントね、うん、今から走るよ。ごめん。