べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

フリルのある服はかわいい

f:id:bergform:20201123213816p:plain

今回は修行回です。

『最近ふわっとした軽い絵(自己評価)しか描いてないから今の技術で本気で描いたろ』って思い立って、ここまで進んだのでした。

うん?なんか自分が思ってた以上にまともに線画が描けてる……腕が、上がってる……?(半信半疑)

普段デニムスパッツな綸に童貞を殺す服を与えたらどうなるか、その実験結果がこちらです。

全体はこちら。

f:id:bergform:20201123223523p:plain

 

か、かわいい……!(自画自賛

実は目指したい理想の絵柄の一つがこやまひろかずさんで、手持ちのイラストをかき集めてそれっぽくなるよう参考にして今回の絵に挑みました。理想の絵柄を目指して本気のイラストを描くのは修行に良いらしいと聞いて。

フリルはクリスタのブラシで、日本刀は3D素材を活用して下書きに活用しました。クリスタの素材って便利ぃ……。3D人形もポーズのアタリに使うと結構便利だったりする。

一番難しい手は実際に模造刀を掴んで参考にしました。ありがとう、秋葉原の武器商店。

 

立ち絵っぽいもの線画が終わって下塗りまで終わったものの、背景を描く事を全く考慮していなかったので、後付けですが構図を考えてる所でした。

f:id:bergform:20201123223556p:plain

せっかくなので意識している事を書き加えてみたら、講座の図解っぽい!!

まだ背景どんなのにするか全く決まってないけど!!!

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

ソシャゲ的近況

FGO……今から残りの後半マップと高難易度と素材回収で終わりだな!(イベント終了まであと約37時間だぞお前)

■ぐらぶる……古戦場の交換素材でルシフェルさまが最終上限開放出来たので、レベル上げしたら一発で大成功からのLv.MAXになって天司長の本気を見た。団長を褒めて、サンダルフォンさん!!!

■メギド72……デカラビア!!!!悪堕ち主人公みたいなデカラビアがめっちゃカッコイイじゃないですか!!!!!好き!!!!!

■アークナイツ……危機契約、18等級はクリアしたけどまだミッション全部達成できてないんですよね……あと1日で……。