べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

基本的な筋肉が足りない

f:id:bergform:20210601224402p:plain

ので、リングフィットアドベンチャーで筋肉をつけなきゃ!!!

 

休日にね、気づくと自室と居間くらいしか移動してなくてね。

全然体が動いてない事を自覚したら「これ筋力不足で歩けなくなって寝たきりになるやつだ」って介護保険申請用の診断書を書いてる経験(診断を下す側)から思ったわけですよ。

最低限の活動が出来る程度には運動を心がけたいと思いました。

 

元々は年始頃に「体力がザコ過ぎるのでゲーム感覚で筋トレしよう」ってやり始めて、効果を実感してきた結果「今まで自分の体を支える筋力すらなかった」って驚くわけですよ。背筋が伸ばせるようになったし、通勤の5分くらいの徒歩が息切れしなくなった。

他にも色々筋トレ効果がありますが、まあ割愛して。

1月から少しずつプレイして、最大負荷で遊んでもなんとかやり通せるレベルの体力になりました。

異世界転移』とか『学校にテロリスト』とかそんな感じの事になったら、中の下くらいの体力で体力ワースト勢にマウント取りたいですね!

 

今回の絵はリングくんによって鈴与さんの頭がバーニングになった図です。

倒せドラコとリングくん(指示を出してるお前が一番の敵なんだよぉ!)。

目指せ美しきお腹。

f:id:bergform:20210601224419p:plain

塗り方が迷走してて影のつけ方が全くわからない……修行しなきゃ……。

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……ぐっちゃんパイセンが分裂して爆発四散して合体してなんやかんやで解決する特異点キャンプ復刻中。

ぐらぶる……ショータイムだ!!!

メギド72……ウァプラくんがまた自然保護派領主様してると聞いて。

アークナイツ……危機契約#3開催中