べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

Youtube始めたくて絶望しながらLive2D作った話

f:id:bergform:20210926220612p:plain

皆さんお元気ですか?私は最近Youtubeを始めました!

最近は寒くなってきて、あったかい飲み物が美味しいですね。というサムネイル!

 

前から実はやっていたんですけども、ちゃんとやってみたいなあ~と思って。
で、手始めにLive2Dの体を作りました!

今、できるやつっぽい感じで簡単に「作りました!」って6文字で書いたけども、めちゃくちゃ難しかったです!!!本当に!!!なにこれ!!!

 

ウキウキで動かしたときの口と歯が空中に変な方向に飛んで行った時の衝撃といったら…

 

f:id:bergform:20210926220805p:plain




なんかもうずっとこんな感じながらも、なんとかかんとか走りきった感じです。

すごい出来なさ過ぎて笑っちゃったよね…!!!!

ぬるぬる3Dみたいに動くモデルを作れる人はやっぱり物凄く細部まで、作りこんでるんだなあと感心!すごい!

 

それで一通り作っておきながら今はVroid Studioに興味津々です!DLしました!

あと動画のOP動画も作りました!(こういう準備の段階が一番楽しい!!!)

 

f:id:bergform:20210926221003g:plain

はてなブログってgifいけるんですね!やった~~~

 

「うそこちゃんねる…ニコッ」っていう感じで作ったけどもなんかどうしようかなぁって思っています…(突然自信がなくなる)

 

良かったらチャンネル登録してもらえたら、嬉しいです!

うそこちゃんねるっていいます。

たのしくつくってかいて遊んでいけたらいいなあと思っています。

www.youtube.com


本当は今回のブログ公開に合わせて自己紹介動画を作りたかったんですが、間に合いませんでした!!!!

 

('ω')ぎゃ~~~~

 

でもサークルメンバーのグループラインには動いている様子の動画を投下して、メンバーに優しく褒めてもらいました(褒めて伸ばされていく…!)

 

インスタグラムのストーリー機能で作業の進捗をちょこちょこ上げてて、出来上がった際にはフォロワーさんからそっとリアクション(いいねとか)送ってもらって嬉しかったです。(褒めて伸ばされる日々…!!!)


いつも絵を見てくれたり、投稿を見てくれてる人には改めて感謝ばかりです。

いつもありがとうございます!!!

 

楽しく作ったり描いたりして作品をアップすることで、その優しさに応えていけたらいいなあと思います。

たぶん近いうちに自己紹介動画をアップします!

 

そのあとはチャンネル紹介動画かな~~~~でも紹介する中身がない…!!!

まずは動画を作るべきなんだろうか…!?

よくわからないなりに楽しんでいきたいと思います!


それでは、寒暖差激しくなってきたので、体調管理には気をつけて!

また会いましょう!嘘子でした。