べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

赤の屋敷と朱の空

f:id:bergform:20211115221928p:plain

「ホント、何も無いのね。仮宿にでも出来ればと思ったのだけど」

部屋中に飛び散る赤に、何かの事切れた残骸たち。

立ち寄っただけの自分にはうかがい知ることの出来ない、凄惨な出来事があったのだろう。

人の生活を示す家具や道具も。

この舞台の主役である被害者も加害者も。

自らの形も、生きていた意味も、とうに失っていた。

 

唯一残された屋敷だけが、北斗がこの場に居ることで住居としての役割を保ち続けていた。

 

「じゃあね。これなら野宿の方がマシだわ」

f:id:bergform:20211115221944p:plain

残された屋敷に住むものはなく。忘れ去られて世も過ぎて。

いずれ朽ちて全て無くなってしまった。

 

 

無人の屋敷だぜ今日のお宿ゲット!」と立ち寄ったら滅茶苦茶事故物件過ぎて内見だけして出て行った、北斗の話。(ということにした)

 

息抜きと修行を兼ねて、夕日を背景にした北斗を描きました!

障子だけじゃオブジェクト足りなさ過ぎたので、なんとなく血飛沫を足したらめっちゃ映えました。でも事件現場でした。だって描いてる時は楽しかったんだよぉ……!でも気づいたら誰か死んでる……誰お前……!?

そして上手いことシチュエーションを掘り下げる文章が書けるようになりたいですね。作文が苦手です。

韓国のイラストレーターさんの講座動画(自動翻訳で無理矢理視聴してる)を見て、ちょっとリアルっぽく肌とか塗りたいなーと思って頑張りました。ブラシって使い分け大事なんだなぁ。

 

Live2Dの進捗ですが、めっちゃ少しずつ進んでします。今週は花飾りがなんとか形になりました。あとは衣装の線画終わればパーツに塗り分けて陰影です。完成まで遠いな……?

 

それでは、また次回お会いしましょう!

■ソシャゲ的近況

FGO……平安京クリアを要求されるぐだぐだイベってなに!?

ぐらぶる……銀さんコラボしてから動かしてない

アークナイツ……危機契約#5開催中!