べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

想いが届くまで祈り続ければいい

f:id:bergform:20220108142009p:plain

 

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

 

仕事が始まっていつも通りの日常です。

絵の仕事がしたいとか絵が描きたいとかゲームしたいとか、帰ったらあれをしてこれをしてと考えながら、キーボードを叩いたりマウスをカチカチしたり、電話を取ったりコーヒーを出したり、そんな毎日です。

f:id:bergform:20220108141956p:plain

I'll keep praying until my thoughts reach you.

Until I touch your fingertips.

想いが届くまで祈り続ければいい、君の指先に触れるまで。

 

英語で言えば青臭いこといくらでも言っていいと思ってる節があります。英語圏の人から見たらとんだロマンチスト青二才に見えるかもしれない。日本人の人から見てもそう見えてるかもしれない、事実そうです…。笑われてもいい、真面目にそう思って言ってるから。

 

真剣にやらなきゃ何も伝わらないと思いつつ、あまり理想を掲げてると自分の首を絞めるぞと思うけど、理想があるからその光を夢見て歩けるみたいなところもあって、でもいつだって全然自分は圧倒的に足りなくて。理想や目標や憧れはいつも手に届かない星のようだと思います。いつだってキラキラしていて眩しい。

 

twitterに過去アップした「灯」って漫画を完成させたい。現実と夢のギャップにやられちゃって、ダメになって打ちひしがれて、心の灯が消えたらどうしたらいいか分からないって途方に暮れていた自分に、5年後の自分はなんて声をかけるだろう。仕事中考えて去年思いついて(仕事してください!)ずっと描きたかった。今年中に描きたいな、2017年の3月末にアップしていた。ということは3月末までに形にしたい。

 

「真夜中の砂漠の中で揺らめくランタンの灯を守るような かばうような そんなつもりで夢をみていく」ってフレーズで、大好きなアーティストさんも自分のイメージと同じことを歌っていて嬉しかった。日食なつこさんの四十路って曲です。

 

youtu.be

 

今年も私なりに精一杯頑張ります。

宜しくお願い致します。

 

配色の差分イラスト!

f:id:bergform:20220108142000p:plain