べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

嘘子になって11年になりました

f:id:bergform:20220115180538p:plain

中の人は1月29日で、28歳になりました。
あっという間でした。もっと大人になれると思ってたけど全然変わらなかった。
もっとしっかりした人間になれると思ってた、全然なれなかった。
未来は全く見えない、目の前の事を一つ一つ頑張りたいです。

昨年も丁度誕生日付近の更新だったようで、去年で嘘子になって10年だったそうです。
自分のあほさに少し引いてますが去年で27歳です。事前に更新するからそういうことになるんだよ!(今年も事前更新しています)

bergform.hatenablog.com

海外にも目を向けていきたいって昨年の自分が言っててお前何もしてないのに、一体どの口が言ってるの…と思い、自分の無鉄砲さに驚きました…!
でも1年たって現在海外の人にも(国内の人にも勿論)作品見てもらいたいと考えていて、人間って無意識にでもやりたいと思っていた方向に流れていくもんだな…!という事にもびっくりしています。

昨年の記事でも「絵を描くことが好きで、絵を通して誰かとお話したり知り合えることが好き」って言ってて、多分私死ぬまでこんな感じなんじゃないかって気にもなっています…。
夢に夢見る青二才のまま年を重ねていきそうな気配がして、どうしよう少し頭が痛いです。でも悪くないって今少し思いました。


去年はもう諦めなきゃいけないタイミングなのかもしれないって悶々としていました。

2017年23歳に今の会社に入社して、その時に5年たったら今の会社を辞めよう、それまでになんとかなろうって、女子トイレの個室で考えていました。
多分私は今年今の仕事を辞めると思います。雀の涙程度の貯金ではあるけども、絵で食べれるか食べれないにしても営業をかけたりして、本当に愛乃嘘子としてどこまでやれるのか、しっかり見極めたいと考えています。
自分のキャパシティは想像以上に低くて、きっと年を重ねていけばいくほどきっと体力はなくなっていくと思う。うまくやりたいです。必死にやりたい。

 

好きなことを仕事にできたら叶えたいことがあって、話したら笑われそうだから誰にも言えなかったことを先日長年の親友に話しました。親友は笑わず「いいじゃん」って言ってくれた。今年はその願望をなんとか叶えたいです。(実行出来たらそれが何なのかを言いたいです)

好きなことを仕事にするってゴールが開業届なのか、月最低10万稼ぐなのか、今の事務の仕事の年収を超えるなのか、営業を100社かけたらなのか、自分でも決まっていない、今言ったこと全部なのかもしれない。
ハードルが高すぎると乗り越えられなくて落ち込んじゃって動けなくなるから、小さなハードルを一つ一つ乗り越えたい。
絶対に周りへの感謝を忘れたくない。そしたら私は終わりだと思う。
いつもイラストを見てくれてありがとうございます!いつも嬉しいです。

絵を描いていたい。今年もたくさん。いろんな絵を描きたい、いろんな仕事をさせてもらいたい、いろんな絵の仕事を通して、いろんな人と知り合いたいです。
絵がうまくなりたい。私なりに精一杯頑張りたい。

28歳の愛乃嘘子も宜しくお願い致します!

 

-------------------------------------------


サムネイルは2年前の過去イラストのリメイクイラストです。

(twitter)