べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

月明かりの下

f:id:bergform:20220207224907p:plain

今回は「カッコイイ感じで背景がある絵が描きたい!」がコンセプトでした。

見下ろす瞳と日本刀は良いモノだ!!背景修行です!!

f:id:bergform:20220207224919p:plain

 

(気づいたら、コレ今から斬られる側の視点だったんですけどね)

 

伝奇アドベンチャーのイベントCGみたいな方向で色々頑張ってみたい。

人物は3Dデッサン人形と、ログインボーナスでもらったCPで葉っぱ系ブラシ素材をかき集めての背景修行でした。

森の背景というのが、昔からほぼ手癖で埋めてる感じなので、次回はもう少しゴリ押しで誤魔化さないように心がけたいです。精進精進。

あと、もうちょっと人物をリアル風に描けるようにも頑張りたいので、模写とか頑張りたいなぁって思ってます。

YouTubeで海外のイラスト講座とかイラストメイキング動画を見ても、筆を動かしてみないと何やってるか全然理解できないので……!日々修行が大事だなぁって!

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……フェイカー実装!!バゼットさん実装!!既存キャラのFGO参戦が嬉しいこの頃。

ぐらぶる……カシウスさんがラーメンをなんかするイベントだったらしいけどスルーしてしまった。

アークナイツ……密林イベント復刻。よっしゃ素材集めだ!!!!(いつも素材集めてる) ケルシーガチャが大勝利を収めたので、多分今年のガチャ運使い切ったと思う。もう天井以外信じられない。