べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

春はまだ先

f:id:bergform:20220308120813p:plain

お元気ですか?私は毎日なんとか過ごしています。

ニュースとネットから少し距離をとっていました。凄惨な様子を伝えるニュースが辛くて、何も変わらないように会社に行くことや何も出来ない自分が、上手く言えないけど辛かった。シェルターの中で「死にたくない」と言いながら、泣いてる子供の映像を何度も思い出す。こんな悲しい事、他にないなって心底思う。私が悲しくて引きずられても何の役にも立たない。分かってるのに、全然分かってない。悲しくて立ち止まってる暇があるなら、何か一つでも役に立てる事をしたらいい。分かってるのに分かってないから、ため息ばかりついている。雪溶けはまだみたいです。

平和な世界がいい、お願い神様などとのたまう。キリスト教でも取り立てて信心深い仏教徒でもないけど、都合よく神様に祈る。罰当たり。誰も傷つけない世界が無理なら許しあえる世界を作って、1秒でも早く、なんて願ってやまない。ぬいぐるみの寄付のニュースを見た、泣いていたあの子に届けばいいと思う。昨日より1秒でも多く笑顔でいる時間が増えたらいい。願うだけの毎日。

みなさん元気で過ごしてください。心を守ることとか、ホッとする時間とか大事にするとか。それが何より一番大切だと思う。