べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

決闘者はじめました

f:id:bergform:20220321224903p:plain

なんか最近。殺生石が割れたそうで。

何かネタに出来ないかなー!!あとで考えとこー!!

 

二週間ほど前、兄に進められて遊戯王マスターデュエルを始めて決闘者(デュエリスト)になってました。

デッキは、『魔妖(まやかし)』という妖怪をイメージしたモンスター達をメインとした構成で遊んでいます。やっぱり和風な妖怪達は良いですね!!

天狗や妖狐や土蜘蛛など、カッコイイ妖怪達を次々召喚して、モンスターが死んでも墓地から蘇ってきて妨害効果を発揮して活躍する、そんな動きをするデッキなのです。(ざっくりとした説明)

 

まあ、数あるデッキテーマの中から魔妖を選んだ動機が結構アホでして。

兄に『召喚演出のあるモンスターまとめ動画』を見せてもらったときに「この狐のやつ(妖狐)カッコイイね!」と反応をして、「このカードを使った面白いデッキがあってね」と紹介されたデッキがこちら、

 

まやかしボーンタワーデッキ破壊コンボ。

 

まあ、何がどうアホなのかというと。

遊戯王の特殊な勝利条件の一つに「デッキからカードが引けなくなったら負け」というものがありまして。

このデッキでは「モンスターを召喚する度に相手の山札からカードが墓地に消えていく環境を作って、連続で召喚を続けて1ターンで相手の山札からカードを0にする」ことを目的とした、「おい、デュエルしろよ」(まともなデュエルをしろよ、の意)なデッキなのです!

NPC相手だと成功するんですけど、対戦でこれをやると途中で気づかれて降参されるのでした。まともにカードバトルしないネタプレイヤーなんだよなぁ!!

今ではちゃんとカードバトルの動きが出来るんですけど、隙あらば山札を0にしてくる愉快犯な気持ちが抑えられません。

今のランク戦だと一方的にぼこぼこにされる事が多くなってきたので、そろそろちゃんとしたカード構成にしたいなぁと思います。まともになれるのか???

 

今回は決闘者ななしでした。

f:id:bergform:20220321224917p:plain

なんとなく描き方が掴めた様な気がする修行回でした。線画はちょっと雑でも最終的には良い感じに仕上げられそうな感じ。

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……高難易度とBOXガチャで忙しすぎる!!!

ぐらぶる……八周年イベント、未だに走ってないので急いで駆け抜けたいです。

アークナイツ……新章実装であまり急ぐようなイベントが無いので助かった……。