べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

姫カット長髪お兄さん

という設定をキャラデザオーダーに入れてたので形にしてみた回です。

渡辺綸の兄、渡辺 綾(わたなべ あや)。退魔師である渡辺家の次期当主であり、現在大学に通うため都会で生活中。

「私に似合うのだから、問題ない」とか言って普通に女物の服も着るし、ちゃんと体格も目立たないようにコーディネートしたりしてる。

「まあ、兄貴のセンスは悪くないしなぁ」と、妹の綸からは兄が女っぽい格好をすることに関しては特に嫌がられてはいない。そして妹に似合うと思って贈った服は「こんなん恥ずかしい」と滅多に着てもらえなくて実は落ち込んでる。

退魔の術の触媒やらの関係で髪を伸ばしてるし、儀式の一環で女の格好が必要な時もあるので、ちゃんと理由があってやっている事なのだけど、そういう系統の術を選んだもの本人が楽しんでやってる部分があるので多分半分は性癖なんじゃないですかね?

幼少の頃は魔除けで男児に女装させる家だったので、抵抗無くそのまま育ってしまった部分もあるかもしれない。

綸よりも経験豊富で実力は上。若干鬼に堕ちかけてる妹に対して「戻れるうちにさっさと辞めろ。お前が鬼になったら私が斬る」と宣言してて、綸にはこの業界から離れて欲しいと思ってる。

 

キャラ設定を思いついたときに盛りたかったのが、『「アヤ」という名前で姉に間違えられる兄がいる』っていうもので、退魔業の一環で女形をしなきゃいけないんだけど本人は気に入ってやってるし、わざと女と勘違いさせて楽しんでるというもの。性別は普通に男なので女の子が好きだし、振る舞いも男のもの。単に『一見女性に見えるけど、だが男だ』というネタで生まれたと言っても過言ではなかった。

姫カット男子を最近見かけるようになって、今回はざっくりと外見デザインを決めたかったのでキャラデザ回でした。衣装はもうちょっとなんとかするかもしれない。

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……リヨコラボ開催中!大黒天が欲しい……ねずみ浄土だ……!

ぐらぶる……最近ずっとサボってる。

アークナイツ……ニアーライト開催中。情勢が、勢力関係の把握が難しい……!