べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

コーラルが完全にキマっている

AC6からネット流行語100へのノミネートおめでとうございます!

記念に、うちの621ちゃんに流行語にノミネートされた大豊娘娘のコスプレをさせてみました!

大豊娘娘はAC6作中で登場する企業「大豊核心工業集団」の企業マスコットで、「樹大枝細」と掲げるコンセプトを体現したボンキュッボンなチャイナっ娘です!

足りない部分は補強パーツで補って、体の傷跡はタイツや手袋で隠す。するとどうでしょう、大豊娘娘621の誕生です。今日から企業マスコットの仲間入りです!

いや、大豊娘娘って何だよ原作に一切出てこないんだが?????(AC6界隈の二次創作である)

何故、完全なる幻覚がネット流行語にノミネート……!!!???

今回はネタ回です。

 

AC6、無事三周クリアしましてエンディングを全て回収することが出来ました。

ルビコンで出会った人々との戦いと別れと、自らの選択で選び取った未来の結末がこれほど重いものだとは……色々と解釈と想像の余地のある良い作品であった……。

 

周回プレイというやつが苦手で、たいていのゲームは一周目をクリアしてから二周目のエンディングにたどり着く前に放り投げてしまうのが常だったのですが、難易度がサクサクプレイできる程度に優しくて周回プレイ時の変化も判りやすかったのもあり、珍しく完全クリアが目指せた作品でした。あとはミッションのSランク回収やトロコンなどのやりこみ要素だけなので、ゲームクリアのノルマはほぼ達成済みといったところ。

 

重厚な世界観なわりに、二次創作でみんなはっちゃけちゃうのが面白いのです。

主人公を少女想定で進めるとなァ、乙女ゲー文脈になるんだよこの作品……!!いろんな奴のメンタル破壊できるの最高じゃろ!!!

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……ぐだぐだイベント待ち。何が起こるかわからないわくわく感。

アークナイツ……イベント「狂人号」復刻。海から来るものが世界崩壊レベルのろくでもねぇやべぇやつ!!!!!

メギド72……運営「召喚石7500個配布です!」ユーザー「キリが悪い。7200に減らせ!」本当にあった嘘みたいな話。なお内訳は「7200+300個」とのこと。