べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も、もう数日

気づけばもう2023年が終わってしまうのね… 今年の年始は絶望からのスタートだったけれども徐々に良くなってきて今は大分落ち着いてきたような気がします どうか今年の年末は平穏な時間を過ごせますように… 来年はイベントに参加できるように漫画を描く感覚を…

描きたいもの迷走中

なんか構図が上手くいかず、とりあえずクリスタのポーズ人形からアタリをとって奏くんを描き描き。 秀才系メガネっぽい見た目のわりにはちゃんと動ける、そんな体格を意識してあげたいです。 ポーズ人形なくても等身高めで描けるようになりたいね、っていう…

年賀状に描くキャラを考えようの回

辰年というなのご褒美年なのでにこにこでキャラをかんがえているのだけどもボキャ貧で衣装がいい感じにならない…助けてクレメンシー

コーラルが完全にキマっている

AC6からネット流行語100へのノミネートおめでとうございます! 記念に、うちの621ちゃんに流行語にノミネートされた大豊娘娘のコスプレをさせてみました! 大豊娘娘はAC6作中で登場する企業「大豊核心工業集団」の企業マスコットで、「樹大枝細」と掲げるコ…

もくもくする

やろうやろうと言いつつ何もできていないのが悲しいね… 温度が秋だったり夏だったり冬だったりと季節がおかしくなっているので自分の体調もおかしくなったりとちょっと下げ気味です…

なんか気づいたら燃え上がってた幻覚に飛び込んでた

アーマードコア6界隈の存在しない集団幻覚の一つ「企業マスコット」から興味を持ち、気づいたら勢いでエンディングまでクリアしてたのでした。 PVでお出しされた主人公の「サランラップ巻き」以上の情報が無いおかげで各自好きな621をデザインできるわけで…

冷え込み注意

一気に秋から冬になってきた気がする今日この頃です FFの方では絶オメガが始まってから活動日数も半月ほど経ち進捗もいい感じなのではないかという具合です、活動開始自体は早かったものの週に1回もしくは2週に1回くらいのペースなのに毎回次のフェーズへと…

寒い季節にシマエナガ

最近寒いのとシマエナガのグッズがかわいいので、シマエナガを描いてみてました。 着物をちゃんと描こうとしたのと全身ちゃんと描いてみようとした結果、シマエナガか小さくて目立たない事に。そして秋色のイメージ出来る着物の配色が結構難しかった。 影を…

描いては増える

下書きの下書きの下書きってくらいフォルダがぱんぱんになって一個のデータ量があほになる… 最近はもっぱら原神でちまちまキャラ育成、アークナイツでもキャラ育成…ゲームはやっぱり育成が大事だよね スーパーとかコンビニで出てるマンゴー烏龍茶みたいなや…

旗を探して生息演算

今回はソシャゲ回。 最近はずっとアークナイツの期間限定コンテンツ『生息演算』で裏真END目指して周回する日々を送っていました。寝不足です。 失踪した連絡員、裏真ENDのフラグであるマンティコア、いつまでも出会えないサンドソルジャー。 君たちの、フラ…

お疲れ気味

絵を描いてないわけではないけどちゃんとしたものがない!!! 最近はゲームも少しやっては疲れてごろごろモードになってしまったりと なんだか夏の疲れがまたでてきたのかなぁとも… でも!!!!らくがきは!!!たまにしてます!!!!! アクナイは博♀ち…

葛稀とうぱ子と夏祭り

「うぱ子にも花火見せてあげようと思って」 金魚すくい用の袋に入れられたウパールーパーのような状態の龍を連れて夏祭りを満喫するのだった。ちなみに龍の方はウーパールーパーに擬態する気満々だったし、「自分で歩かなくて楽ちん」とかほざいてた。 シン…

大遅刻

何かかこうかな~とかのんびりしてたら見事に大遅刻… これいい感じに描けたら次回投稿しようとおもいます

夏の盛りなので涼やか系の色なキャラを描いて涼もうと思った

ポーズが決まらなくてクリスタのデッサン人形の力を借りたのだった。クリスタは偉大である……! あとスクロールホイールがぶっ壊れた有線マウスを無線マウスに買い替えてみました。全然引っかからなくてすごく快適ですね!びっくりしました! 女顔系お兄さん…

ついついやりがちなこと

最近クリスタの素材を探すのが日課になっており血のりぶらしとかフリルとかなんかもういろいろとDLしていてじわじわとこの素材はいったいいつ使うんだろうかってのが増えています… なんかしらで…活躍するときが…くる…よね ↑のおててがないやつ あとゲーム関…

夜半過ぎ、ほたるのひかり

ブレワイが楽しすぎて他のソシャゲが進まなくて困ってる現状。イベントの開催期間が、迫る……! 今回は夏の夜っぽく、蛍の光。 巌のように不変のわたしと。 巡る命の、一瞬の煌めき。 さくっとシンプルに描いたらどう出来るかの挑戦。線画がうまくなりたいな…

熱中症には気をつけて!

絵とは関係がないが7月になってから気温が爆上がりしていますね… 暑いとこだと37度とか?もはや常時人間と密着している状態…考えたらぞっとする気温 FFは相変わらず不慣れジョブで一生懸命頑張っています! 消化がしんどい…ってくらいであとはなんとな~くコ…

ぴこぴこゲーム中

あまりにもやってみたいゲームと積みゲーが多いのでゲーム消化中なのでした。 やしきずのゼルダ実況に影響されてゼルダの伝説ティアーズオブキングダムをやりたいが為に、 ゼルダの伝説(初代)→リンクの冒険(今ココ)→ブレスオブザワイルド→ティアーズオブ…

不慣れジョブは難しい

今までやったこのないヒーラーで高難易度に挑んでいます!!! もうすでにしんどい!!!!!! でもここまで来たらやり遂げたい気持ちはあります… なにか夏っぽい服を着せたかったけどなんかよくわkらなくなってしまったの図

祝!HDリマスター発売!!

ようやく描けた……! アカイイト・アオイシロのHDリマスター発売おめでとうございます! これでまたいつでもプレイできます……ありがたや……ありがたや……! 今回はアカイイトから羽藤桂ちゃんでした。 アカイイトみたいな和風伝奇な世界観を目指しつつ、読んだ…

じゅうんぶらいど…?

6月…ってこと?? じゅーんぶらいどのイベントラッシュがやってくる予感がふつふつとしていますね やっているソシャゲのじゅんぶらイベントは残念ながら推しはおりませんでした…ほかの方の推しが出てるのでみんな楽しんでくれって気持ちでいっぱいです …だっ…

蘇る在りし日のゲーム

ぜ、絶賛作画中……!!!! アカイイトとアオイシロのHDDリマスターが出るので、記念に何か描きたくてアカイイトの主人公羽藤桂ちゃんを頑張って描いてます。 ずっと心に残ってるゲームで、自分の創作の原点というか目指す雰囲気というか、すべての始まりみた…

おどろおどろと

夏が近づいてきましたねもうすでに夏な気分ですが 夏といえば怪談つまり…そういうこと… 最近げんしんなるものにも手を出し始めてもう手も体もなにもかもが足りないので千手観音になりたい気持ちです

スーツ萌え担当の探偵

またしても大遅刻!!! 今回はスーツ萌えからデフォルト衣装をスーツにした姫神さん家の長女、柚貴(ゆずき)を描きました。 実家で常識だった鬼やら神やらのアレコレがどうやら外では全然常識じゃなかったらしく、手助けしてたらなんかオカルト探偵じみた…

春の陽気

ぽかぽかと暖かかったり急に寒くなったりと寒暖の差がある日々ですね 昼は眠くなるし夜も眠くなる…つまり毎日眠い… その割にあまり寝れないという症状に頭を抱えてます 最近、創作絵を描きたいな~とじわじわ意欲がわいてきてます! 二次創作も熱いしでなん…

四月に降った雪とかいう

「完全に私を殺す天気をやめろ」 ようやく動ける気温になってきたところで突然の死……! 元が蛇なので寒さに弱い京夜さんでした。 桜が満開の季節なのでお花見モードの京夜を描きました。久々ぁ。 土日がマジで忙しすぎてまた遅刻してしまいました。大変反省…

にっこにこ

色塗りがなんとな~くまとまってきたというか見れる程度にはなってきたのですがまだまだしっくりくることがなく…う~ん 最近のゲーム事情はFGOはたま~にちょっとイベント走るくらい ゆめくろはイベントのスパンが早すぎてついていくのに精いっぱい 14は白…

煙る鏡の戦神

遅刻したが形にはなった……! 色ラフを描いていたはずが、いつの間にか厚塗りになっていて何かいい感じ絵になっていた……何を言ってるかわからねぇ……。 完成しましたFGOよりテスカトリポカ絵。イケメン物騒に描けたのではないでしょうか! bergform.hatenablog…

その痛みはどこから…

謎の肘の痛みが発生して起き上がったり作業したりするときにびりびりと痛いです… 調べてみたら炎症?がおきてるみたいな ゴルフ肘、テニス肘、などが挙がっていたけどゴルフもテニスもしてねぇ!!!!ってなってまぁたぶん腱鞘炎の延長みたいなものだと思い…

推しが出来ると健康に良い

七章攻略終わってから、じわじわテスカトリポカにハマってしまって……まさか物騒金髪ロン毛お兄さんにこんなに夢中になるとはな……いや実はCM見たときから黄色い声上げてましたがね、いぇーい! 二次創作は積極的に探しに行く性質じゃなかったんですけど、デイ…