べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

ふよふよ浮いてるタイプの龍娘

f:id:bergform:20200810234648p:plain


 空のベリアルと月の殺生院の奇跡のコラボレーション再び!!(ソシャゲの話)

夏イベントで忙しくなる季節がやってきました。素晴らしきかな水着の力。

 

 今回は龍娘の燈霞(とうか)を紹介します!

霧や霞(かすみ)のように遠くの景色がぼやける自然現象が形を取った龍です。

湿度の高い空気が主体の現象なので、常に風船みたいにふわふわ浮いてる。

 

普段は天の雲の海で泳いで過ごしていたのだが、台風に乗っかって暴風属性を得た状態で「今の私超強いし~」と調子に乗って山脈の龍にちょっかいかけに行った結果、叩き落とされて超弱体化。ウーパールーパーみたいな状態になってる所を猫に捕獲されて、ウーパールーパーと勘違いした葛稀に金魚鉢で夏休みの飼育日記がつけられるところだった。

叩き落された時に力の大半を貯めてた羽衣を紛失。さらに乗っかってた台風が後に山を崩す災害を引き起こしており、天に帰った時この災害の原因を自分の所為にされるのが嫌だったのでしばらくマヨイガに避難する事に決めたのだった。

 

「しばらく、ってどれくらいですか?」

「うーん、羽衣が直るのに30年くらい?本当は帰ってネチネチ言われるのが嫌だから100年くらい地上で逃げたいんだけど」

 

『上司に失敗がバレて怒られたくない時の部下』レベルの話を平気で100年単位でする、龍の感覚は大変ズレてた。

 

自然の化身である龍。永い時を生きて、通常の手段で倒せるような存在ではない。

「私はスーパーに凄い存在なんだから」

などと言いつつ、超弱体化で今日の天気で頭の良さが左右される現状。ふよふよ浮いてるだけで特に何かするわけでもないので、存在感が名の通り霞レベルで放置されてるのであった。

 

キャラを考えた時は、「山に掛かって伸びてる雲(霧)が龍に見えたら面白いなぁ」って発想と、その翌日の台風で土砂崩れのニュースが流れてたのが「コイツの所為だったら面白そう」っていう思いつきと、カラーデザインの「夕暮れの空と雲って綺麗だよなぁ」って配色した結果「ウーパールーパーみたいな色してるな?」ってなってうぱ子化した結果がコレでした。

以下、キャラを作ったときの落書き達。

f:id:bergform:20200811005229j:plain

f:id:bergform:20200811005250j:plain

次回は、叩き落した方の山脈の龍を紹介しようと思います。

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……アルトリア・キャスター爆死撤退!!リンボと村正来るまで節約だ!!!節約!!!そして海は月の殺生院。

ぐらぶる……普通の少女を一流の戦士に変える夏をプレゼント。団長のトラウマ、アウギュステ列島の提供でお送りしました。そしてヴァーサス時空にて空のベリアル。

メギド72……イヌーン!!!お前その名前で仲間になるとか思うか!!!無料で犬がもらえる、メギド72。あ、対話イベント今から走ります。