べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

月のうさうさのみみ

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします!

 

今年は卯年なので、昔にキャラデザしてたうさぎ娘の形を整えてみました!

名前は未定でしたので、今度良い名前をつけてあげようと思います。

 

月の兎の逸話を先祖とする「その身を犠牲にすることで、『月の昇る』程度までの願いを叶えることが出来る」という、うさぎ一族。

『月に昇る』という部分の解釈はうさぎ達本人の認識のスケールによるので、「他者の力になりたい、他者を助けたい」という方向で使うと超パワーアップの力を与えることが出来たり瀕死からの回復が出来たりと、自己犠牲で奇跡みたいな事が起こせる。

ので、「このうさぎの命で超すごい力を手に入れられる」という部分だけが一人歩きして滅茶苦茶命を狙われるうさぎ一族なので、ひっそりと隠れて暮らしていたのでした。

 

で、色々あって村を焼かれて、唯一の生き残りになってしまったのでした。(また唐突に話の裏で死者が増える)

村を焼かれたときに助けてくれた黒犬に勝手に主人認定されて、「弱い奴を沢山守れる奴が真の強者」という持論を展開している黒犬が守ってたクソザコよわよわ住人しかいない異界を弱者代表で治めることになった。『異界の主』というどえらい称号を貰ってしまった月の兎なのであった。

 

ナギと互角に喧嘩が出来る存在(レベルが低すぎるという意味で)が欲しくて、よわよわうさぎさんが生まれました。

キャラデザ作ったのが2017年の落書きなので、これをもっと綺麗な形に仕上げていきたいですね。これが当時の原画です。

ふわっとした髪型はこんな感じだったかな?という自分でも解釈に困って現在の形に。

描きながらキャラデザを少しずつアップデートしていこうかと思います。

 

新年セールで新しいパソコンを買い、ペンタブも最新のものを揃えたので、次回のイラストは新しい環境で描くぞー!!ちゃんとした最新の環境、楽しみだー!

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……二部第七章後編の配信が待ち遠しい……レイドかな?素材が美味しいレイドが来るかな??ORTヤバ過ぎでしょうよ。

アークナイツ……遊龍チェンを天井で手に入れる!そして水着イベントだー!!

刀剣乱舞……期間限定鍛刀なんてもう信じねぇ……!!(全敗)