べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

寺生まれのTさん(ハリセン装備)

f:id:bergform:20210823221513p:plain

暑いと扇風機の前から動けなくなるので夏は嫌いなんだなって自覚した今日この頃。

あと今期アニメの『天官賜福』にハマりました。綺麗な美人さんが沢山で眼福ですね!中華ファンタジーも良いね!

そして、今回は久々の創作のお話回です!

 

葛稀の友人の一人、「寺生まれのT」こと鳥羽 清秋(とば せいしゅう)。

f:id:bergform:20210823221540p:plain

TO☆BAくん。上記の通り、名前の由来というか「寺生まれTさん」ってネタで何かやろうって思ったのが全ての動機だったのです。そして名前はとりあえず古めかしい感じにしてやろうかと。2012年の頃の発想。

黒路のちょっと遠い子孫。寺に生まれて、なんとなくカラスの言ってる事がわかるような気はするけど、自分の寺に伝わる鴉天狗の子孫だとかなんとかって話を与太話だと思って全然信じてない、そんな現代っ子

寺に来る黒路の事は「詳細は知らないけど親戚の人」ぐらいにしか思っておらず、黒路から「鴉天狗って話は本当だって!信じて!」と鬼に当たると超痛いネタ武器「魔改造ハリセン(元仏典)」を貰ったので試しに叩いてみたら凄く痛がったので「ノリが良い親戚のおっちゃんだなぁ」って可哀想だから話に付き合ってあげる事にした。あんまり信じてない。

 

過去に描いた時の絵を発掘してきたので一緒に載せておこうと思います。彼を描いたの2012年以来かな!?

 

f:id:bergform:20210823221840p:plain

f:id:bergform:20210823221848p:plain
 

次回は葛稀の友人枠、金髪の子を紹介しようかと思います!金髪美少年描けるように頑張るぞぅ!!

 

絵柄がぱっとしない問題をいつか解決したいし背景とかもちゃんと描けるようになりたい……うごごごご。

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……毎日の有償1石ガチャを回し続けて初の星五――オベロン二枚目。モルガンじゃないのかよぉ!!

ぐらぶる……10万石ってすごくね……?ガチャ天井一回分が当たる、そんな夏。

アークナイツ……R6Sコラボ開催中!こ、こいつら英語を喋るぞ……!わかんねぇ!!