べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

みみみこーん、お揚げ大好き狐耳巫女さん

f:id:bergform:20200608232005p:plain

bergform.booth.pm

BOOTHにて過去の合同誌がDL購入できるようになりました!

最新刊のメリーさんLive2Dは近々無料DLできるようにしようと思ってますので、準備完了までお待ちください!

 

体力切れでぶっ倒れてたので、過去絵からの簡易キャラ紹介回です!また狐系だぁ!!(五人目)

 

三尾の狐の狐耳巫女さん、篠(しの)。

月白が大好き過ぎて、『あの方のお声は絶対に聞き逃さない』と特化した結果、狐の里の成立以来幽かにしか聞こえなくなった神狐の声を聞く巫女さんとなった。

好きなものは油揚げで、持論は「油揚げの素は豆腐で、豆腐の素は豆で、豆が育つこの里の畑に恵みをもたらしたのは月白様。つまり、こんな美味しい物を恵んでくださる月白様はとっても素晴らしい神様なのです(だいたいこの話に着地する)」。

「俺達は家族のようなものじゃろう」という月白の発言に「夫婦、めーおーとーでーすー!!きゃー!!」の篠と「全く、手のかかる娘じゃのう」の月白とで家族の捉え方にすれ違いがあった模様。

 

狐の里が崩壊した現在、月白のわずかに残った残滓に縋りながら喫茶店でウェイトレスをしている。そして情緒不安定でわりとよく泣く。

 

今回は簡易版なのでいつか描き下ろしサムネでのリベンジ回があるかもしれません!

それでは、また次回お会いしましょう!

 

簡易回なので今までの絵を載せておきます。

下に行くほど過去絵になります。

f:id:bergform:20200608232528p:plain

f:id:bergform:20200608233039j:plainf:id:bergform:20200608232538p:plain