べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

日本刀を振り回すJKっていいよね

f:id:bergform:20210126002419p:plain

日本刀とJKって、いいよね!!!(大事なことなので二回言いました)

最近、リングフィットアドベンチャーをやり始めて筋トレを開始したり、デッサン本や解説本をお手本に画力アップを目指して模写を始めたり、少しずつ経験値を積んでいます。

今年の目標の一人前のお絵かき仙人目指して歩き始めてます!

 

今回のキャラ紹介はまだぼんやりとしか設定が出来てない子です。

自身が鬼でありがなら、鬼を討つ一大組織に身を置くトワという娘です。

元々人でしたが、神を討った際に自身も鬼と化してしまう。

しかし、『鬼から人を守る』という行動理念に基づき、鬼でありながら退魔組織に所属。長年の活動と実績により、現在はかなり上位の地位です。(どんな内情の組織なのかとか、どれくらいの地位なのかとかが未定なので設定がふわっとしてる)

見た目が永遠の女子高生なので、学校に転校生として潜入する事が多く、いろんな制服姿を披露します。(好きなだけ制服がデザインできるね、やったー!)

武装が大太刀(御神刀)で、制服姿でデカい刀をぶんぶん振り回します。ロマンですね。

『鬼から人を守る』という目的で、人に害を与えた鬼を容赦なく討つ上に、鬼のくせに鬼側の立場や事情を一切考えないで動くので、鬼側からは滅茶苦茶嫌われてる。そして人側からは「人としての心が無い」となんだかんだで避けられてる。

トワ本人は、潜入先の学校での女子高生ライフを楽しみながら、人を鬼から守ってるつもりらしい。そして自分と同じような友達が欲しいらしい。

 

コンセプトは『退魔組織のトップレベルが永遠の女子高生(鬼)だったら良いよね!』です。アカイイトの鬼切りの鬼EDに影響を受けましたね!

 

サムネイルの元絵がこちらです。

f:id:bergform:20210126002439p:plain

あと2013年に初めてデザインしたときの絵が見つかったので載せておきます。

f:id:bergform:20210126003202j:plain

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……チェイテピラミッド姫路城……うっ、頭が……!

ぐらぶる……昨年末のプレミアムフライデー的な頑張りで、古戦場でティラノサウルスを殴る事になったんじゃが……わけがわからないよ……。

メギド72……バレンタインイベントが拷問と処刑っていう詳細はよくわからんが血を見るイベントぉ!