べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

お前のドリルで天を突け!


アニメ「天元突破グレンラガン」第一話タイトルより

 f:id:bergform:20190507153020p:plain

どうも、はじめましていろんな名前を使ってますが

「春夏冬秋人(あきなしあきと)」ことあきなしです!

 創作、二次創作を反復横とびしたりしなかったりと

自由気侭に漫画やイラストを描かせていただいております。

 

サークルブログ第三回目!!っちゅーことで

とりあえずタイトルのことを触りますと

グレンラガンはいいぞぉと言っておきます…

 

さて自分のブログ回はどんな面白いことをしようかと

二人のブログを見ながら考えていたのですが

これがまたボキャブラリーが貧困なのでこれといって

面白いことが思いつかない

ので!!!ありきたりではあるが分野でもある

創作漫画をここで連載していこうかなと

といっても創作以外にも二次創作のほうでも活動しているため

どうしても手が回らない時があるので自分の回で不定期ではありますが

冒頭のイラストの人たちの話をと思います。

f:id:bergform:20190508172641p:plain

今回は「オキタトウジ」くん(仮)

本当にまだキャラデザから考えてる段階なので(仮)とさせていただきますが

名前から察していただけるようにオキタくんですはい

ヒジカタくん(冒頭のイラストの絡まれてる方)に対してちょっといじめっ子な

性格、コンドウさん(冒頭イラストの絡んでる方)に対しては 駄々っ子な感じ

やさしい表情をいつもしているが言うことは結構ずばずばとしてて

隊では鉄仮面とか言われてたらいいな~と考えてます。

ストーリー的には和風ファンタジーな感じがよいな~と

新撰組をメインモチーフにいろんな時代のものをぶち込んだチャンプルー形式で

好き勝手に動かせればうれしいですね!

(個人的にはあやかしとかをばんばん倒してくかんじのがよいのですが)

いろいろと時代のことを勉強しつつ話が固まったらキャラ紹介しつつ

漫画も載せていこうと思います。

 

そして明日!!!コミティア128にて!!

 嘘子先生のスペースにて嘘子先生の超ボリューミー新刊とともに我らの合同最新刊も

置いてますので!!よろしゅうおねがいしますぅ!!

 

長々と書きましたが今回はここまで!

明日コミティア行く人はしっかり寝て戦利品をがっぽりと!楽しんでください!

ほいではまた次回~~