べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

鬼のおにいさん

f:id:bergform:20200722231916p:plain

夏!!!暑いの駄目すぎて活動力鈍ってますががんばります!!!!

 

今回は鬼のお兄さん、朔(さく)を紹介します!

清姫並に恋に狂った女に惚れられて、散々追い掛け回された挙句その女に呪われて鬼になってしまったお方。

女は退治されたが『ずっと私だけを見て。貴方は誰にも触らせない』という呪いは健在で、物に触れようとすると発泡スチロールに触ってるような軽い感覚になってしまって潰さないようにするのが大変なのだとか。

先祖に茨木童子の血が流れていたのもあってイケメン系の顔であり、恋に狂った女の怨念で鬼に成りやすい体質だった。トラウマもあって『自分に向けて恋する女』が最も恐ろしいと考えていて、普段は長い前髪と鬼の面で顔を隠して人目を避けて生活している。

することも無いので、マヨイガでの家事全般を自らの仕事として過ごしている。

好きなことは仕事終わりに月を見ながら酒を飲むこと。鬼の力を抑える酒があり、それを呑んでる間は人並みに力を制御できて落ち着くのだとか。

 

名前は『陽皐』が陽っぽい要素で、『朔』は陰っぽい要素でというようにセットで考えました。魔法タイプの陽皐と、物理タイプの朔で色々対比させてました。

対比させるのって楽しいよね!

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……長い長い大奥が始まる。

ぐらぶる……ルシオさんの水着に軽率に天井ガチャをする。

メギド72……メインストーリー実装の予告が来ましたけど、本当にアレどうするんだよぉ!!

アークナイツ……うちのシルバーアッシュは最強なんだ!(レベルMAX真銀斬特化3)