べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

日本語オンリーの金髪少年

f:id:bergform:20210913223722p:plain

九月に入ってからいきなり気温が秋になって過ごしやすいです。昼間動けるって最高……!

 

葛稀の友人の一人、美少年枠の氷室グレゴリオ

金髪美少年だやったー!

f:id:bergform:20210913225527p:plain

現在同年代よりも身長低めなのと、外国人的な名前なのに完全に日本育ちなので外国語とか全然出来ないがコンプレックス。母親が日本人、父親がイタリア系で、外人の父親が海外出張であまり家に居ないのでそもそも外国語に馴染んでない。

低い身長の割りに足が速いしスポーツが出来る方で見た目も目立つので人気者。やっぱり身長が欲しい。順調に成長すれば、モデルとか役者とか目指せる素質はある。

名前の由来が「グレゴリオ暦」からきてるので、あだ名なら「グレくん」か「暦(こよみ)くん」と呼ばれたい。メンタル弱い方なのでゴリ男と呼ばれると泣く。やめろ、本当に泣くんだぞ!!

葛稀にマヨイガに招待された暁には、珍しい異国の見た目で「お化け屋敷じゃん!!!!」って半泣きで面白いリアクションするので住人の人気者になれる。「全然嬉しくねーよ!!!」

 

「金髪ショタとか描いてみたいのじゃが(願望)」に「英語とか無理ぃ(苦手科目)」「身長低いのに足速いサッカー部員がリアルで居たな(実在する要素)」を混ぜ合わせた結果、モテる金髪青眼低身長男子が爆誕した。

「父親がエクソシストとかヴァンパイアハンターとかしてたら面白くね?」って未確定にふわふわした設定が没になるか採用されるかは未来の私気分次第ではある。とりあえず、本人自体は特に何も無い一般友人枠で。

 

2012年頃のらくがきが発掘してきたのでオマケで載せておきます!

f:id:bergform:20210913234906p:plain

塗り方がいまだに研究中。グリザイユ……GtC……よくわからん……!

次回は月姫を描く可能性があるけど、創作キャラ紹介回になるかゲーム回になるかは未定。

月姫はすごい。序盤から全く知らない子が出てくるわ、誰だよお前ら……あとそんな能力持ったヤツなんて知らん誰だお前……全く新しい月姫すごっ……!

 

それでは、また次回お会いしましょう!

■ソシャゲ的近況

FGO……レジライリリィ……?本気か……?

ぐらぶる……古戦場。オウルキャット。クソコラモンスター?????

アークナイツ……ヒャッハー!合成コールだー!!