べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

思いの蝶

f:id:bergform:20200922164627p:plain

現在、近年稀に見るほど部屋が綺麗になって「まるでホテルの一室の様……」と自画自賛しておりますが、向かいの部屋をご覧ください。この掃除の為に避難させていた本と荷物の山を、綺麗になった部屋に、詰める作業が、残っております!!!!!先月から玄関先が引越し作業中に見える有様なので、今月中に決着をつけたいと思います。うん、つけたいねぇ。

 

今回は呪い憑きの娘、空和 志緒(うつわ しお)をご紹介します!

葛稀の兄である和樹と同級生で、マヨイガの住人御用達の呉服屋の娘です。

蟲の形をした呪いを扱うことの出来る家系で、『思いを蝶の形にして伝える』というのが志緒の呪いで、強い思いを抱くと蝶になって勝手に抜け落ちていく所為で、感情が希薄に見えて表情もあまり動かなくなった。

自分が抱いた嫌な感情を黒い蝶の形にして、押し付けたい相手に飛ばす事で同じ思いをさせる。そして押し付けた感情は自分からは抜け落ちるのですっきりする。

逆に、自分がどれだけ嬉しかったかを伝えようとして、白い蝶の形にして相手に飛ばした結果、自分がどんな感情を抱いていたか判らなくなる、という事も発生する。

 

いつしか「感情を抱いて泣いてみたい」というのが彼女の願いになって、未だその願いが叶った事は無いのだとか。

 

 

「いつか私を、泣かせてください」

小さい頃、よく店に来てくれた男の子と約束をした。

どうして約束しようと思ったのか、それは蝶が飛んでいってしまって私の中には残ってない。

でもきっと、普通じゃないこんなことを頼むんだから「初恋をしたんじゃないかな」と思いたい。

指きりした時の、ちょっと困った顔をした彼の姿はずっと覚えている。

 

 

誕生の経緯は「無表情キャラっていいよな……!」「蝶ってきれいだよね……!」って思ってこねこねしたらこうなった。自分の感情がわからない系無表情キャラ、かわいくない???かわいいじゃろ????

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……BOXガチャの時間じゃぁ!!!!!目指せ200箱!!!!!

メギド72……ジズたそという猫を狙ってオーブでサン&ムーンという猫が来た。ちがうそうじゃない。

ぐらぶる……シャドバコラボ中。なんか、良い感じに突き刺さりそうな少年キャラが出てきそうな情報に胸が躍る。

刀剣乱舞……ひっっっさびさに本丸に帰ってきて、山姥切国広を修行に出した。俺の推し刀が最強になって帰ってくるぜ!!!!!!