べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

お部屋掃除が終わらない

f:id:bergform:20201012225446p:plain

マヨイガ内で片づけが出来ないヤツ代表、陽皐。

部屋の畳が二割しか見えなくなった時点で朔による強制清掃が入る。

紙くず一つ取っても、それが呪物か実用品かゴミなのかさっぱり判別がつかないので、掃除は必ず本人立会いの下行われるのだが。

 

「おい、早く仕分けをしろ」

「しばしお待ちになって?この巻物は不要だけれども、この半紙は製造元が廃業して入手困難になったもので、この本も新しい術の発案に一役買ってくれまして捨てがたく、こちらは知人から戴いた護符になって、えーと……えーっと!!!!あった、呪詛まみれにした人形!!!」

「朔がキレると全部燃やされちゃうよ。とりあえず危険物と貴重品からどかそう?」

火車、火を放て。お前の炎で呪いを片っ端から浄化すればこっちも部屋に入れる」

にゃーん

「やめなさい!?」

 

【近況】

八月くらいから部屋の模様替え、というか今まで家に在るもので部屋の中身を構築したキメラ状態から家具等を一新した真・私室の整理がまだ終わらないのでした。

今まで和室用のテーブルにモニターを乗せてPC机代わりにしてたので、きちんとしたPC作業用の机を揃えたのでした。実はこの机一年前くらいから欲しかった。

あとは敷布団からベッドに変えて、押入れを本棚にして収納を確保したりしていたのでした。

統一感を出す為に、全部ニトリでそろえました。ニトリと友達になるぅ。

 

で、一回最低限のものだけで綺麗になった部屋になったんですけど、隣の部屋に今までの荷物を避難させていたのを部屋に納める作業中なのです。これが全然終わらん。

意外と本の仕分けに手こずって中々進まないというか。

半分くらいを占めるTYPE-MOON系書籍やら、絵の参考と資料に買った書籍や画集やら、漫画と積読と雑誌やら、その他なんか分類しづらい同人誌とか色々。

この部屋に移ってから8年くらいかな……初めはダンボール3個程度の漫画くらいしか持ってなかったのに、意外と沢山の本を手に入れてたんだなぁって。カラーボックス4個くらいすぐ埋まりそうだわ……。

 

そろそろ親に避難させてる荷物についてキレられそうだったので残りを全部部屋に押し込めたので、更に作業がドン!!!終わりが見えないなぁ!!!!困った!!!!!

がんばろ!!!!!!(適当)

 

キャラ紹介するより近況とキャラのネタで描いてみたくなったのが今回のサムネイルでした!!多分次回はキャラ紹介回だと思う!!!!!(未定)

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……カッツ実装!!!!コイツ、姉上推しすぎて気持ち悪いな!!!!(褒め言葉)新撰組のはじめちゃん、スーツに日本刀って……お前……わかってるじゃねぇか……!!(誰だってこういうの好きだろ!!!!!)

ぐらぶる……ラモラック兄上が悪い顔いけめんでつらい。やだ……好き!!!!!!あ、団長の因縁のイベント『カイオラ』がサイドストーリーに追加だそうです。この狂ったイベントを聞いてぐらぶる始めたんだもん。みんなも狂おう?

メギド72……タナトスの特定の事柄以外への無関心さが面白くてピックアップガチャを引いたら念願のリジェネジズたそがやってきた。ひゃっほうっ!!!結果オーライ!!!