べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

それだけ

 

 

f:id:bergform:20201004223349p:plain

 

人の心配してても案外みんな意外とタフで
心配していた自分があほらしいなぁ
まあいっかみたいな気持ちになりがちな最近。

季節の変わり目で寝込んでしまったり
進まなくて焦ったり、
本当は書きたいことたくさんあるのに
何にも書けること思い浮かばないな。
報われない事ばかり数えちゃうし
考えちゃうなあ。

得意な事と好きな事と稼げる事は
必ずしもイコールではないらしくて
なんかもう絵以外の資格を取って
頑張ろうかなとか考える。

断捨離して服を20着以上捨てたら
緑と赤が残って、自分の好きな色を知った。
他のごみも含めるとゴミ袋10袋以上捨てた。
中身の少なくなったクローゼット見るたびに
少し気分がいい。

自分絵以外のも案外好きなものたくさん
あってへぇって思う。

自分に軸がないから、ブレてしまって
人生設計進まなくて嫌になる。

同僚辞めてから仕事量が増えて
上司のおじさんたちからの
変な絡み方が悪化してきて
結構悩んでいる。

コミュニケーションのつもりなんだろうけど
苗字プラスちゃん付けされたり、
誰もいない時にずっと延々と話しかけられたり
セクハラとは思わないけど
上司だから邪険にもできず
結構辛いなあと思う。
誰も助けてくれない。
私は助けてたのに…
と思うと余計に辛くなる。
まともな上司に相談した結果
ボイスレコーダーを常備することに
さっきAMAZONで買いました。
お守りとして常備する。

未来にあまり展望がない、
やっぱり希望を持つために
資格を取って絵以外の人生も始めようかな
人生ダブルワークして、メンタル保ちたい。

MOSとか…手に職…
ちゃんと勉強したい。
正社員になりたいかも。

何が正解なんだろう、これは逃げですか?
誰か人生の正解を教えてください。
多肉植物の葉挿しがうまくいきそう。
今日は初めてファミレスに
接客クレーム入れた。
注文しても商品来なくてもう一回頼んで
来なくて、今度は何度押しても店員が来なくて
食べ放題の制限時間1時間過ぎたから…
小さい人間(許されたい)

いつか報われますか?
頑張ってから報われたいって言いなよ
頑張るって何したらいいのかわからない
目の前の事だって最近は
まともにできなくなってるのに
将来の事なんて考えられないよ

会社辞めてゆっくりしたいけど、
家にいると祖母に虐められる(マジ)
なんなら早退しても嫌味を言われるので
会社を辞めるのもできない
家出たいけど、低賃金なので
息を殺して働いてちまちま貯金をする
ちまちま弁当を作り節約する
ちまちま暮らす、そして老いる
車の税金と車検で12か月の給料のうち
2か月分を失う人生に虚無を感じる

 

上手く生きていきたいだけ
苦しくなく穏やかに過ごしたいだけ
それだけなのにそれだけがやけに難しい