べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

2022年あけましておめでとうございます

f:id:bergform:20220117231932p:plain

新年あけましておめでとうございます!今年もお絵かき仙人目指して頑張ります!

年賀絵としてちまちま描いてたんですが、虎が難しすぎて何度も描き直してようやく完成しました。実は大人の虎も画面に入れてみたかった……動物はとても難しいね……!

f:id:bergform:20220117231947p:plain

線を細くしてみる実験と、グラデーションマップに頼らない髪の塗り方と、「虎を描くぞ!」のチャレンジ精神を燃やして、レッツお絵かき修行!

ちょっとずつ描けるモノの幅を広げるぞ!

袖なし着物的な服は、お絵かき仙人簡易衣装として落書き等に活用していきたいなぁって思います。まだ描きなれないんだ、Live2D用にデザインした方の衣装……。

背景とか、小物とか、もう少し画面を賑やかに出来るようになりたいのが今年の課題だと思います。

あと、Live2Dを完成させてゲーム実況やお絵かき配信も出来たら楽しそうなので、今年はこちらの達成も目標にして頑張りたいと思います!

 

近況として、健康診断でちょっと注意に引っかかったのを気にして、年末から生活改善のためにサボり気味だったリングフィットアドベンチャーに追加でフィットボクシング2をほぼ毎日やってました。体重計が無いので効果の程は体感でしかないのですが、フィットボクシング2を始めてから肩周りが引き締まった気がします。

ゲームで体が鍛えられるなんて、Switchは本当に良いゲーム機だなぁ!

運動して健康になるぞ!!!!!

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……レイドだ!!!あれ、この前も採集決戦してなかったっけ……?美味しいからいいか!!!

ぐらぶる……ゆぐゆぐが、なんか小さくなってかわいくなってガチャに追加されてる……かわいい……!

アークナイツ……二周年おめでとう!!!海ですね!!!!周回しなきゃ!!!!