べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

自称じゃがりこ仙人ちゃん

f:id:bergform:20210621215136p:plain

あきなしが「バ美肉したい」というものだから、「ちゃんとした自分のアバター欲しいなー」とデザイン案だけはあったので、今回はざっくり形にしてみたのでした。

じゃがりこ仙人七詞ちゃん(仮)』です。お絵かき仙人目指してます。

(自分のブログ更新の順番が来週だと勘違いしてたのに気づいてから五時間くらいの突貫工事だった)

Live2Dの教科書を手に入れたので、いつかちゃんと修行したいなと思います。

f:id:bergform:20210621222632p:plain

 

実は年賀絵の子だったりします。年齢が上がった気がしますけど多分神通力です(言い逃れ)。

bergform.hatenablog.com

 

じゃがりこ仙人の由来ですが、学生時代に早朝にPC作業しながらじゃがりこを毎日食べてた時期があったのと、「下界が雲海に沈む風景が見える場所に住んでるんですよ」って呟いたら仙人扱いされたのが始まりですね。

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

ソシャゲ的近況

FGO……二部六章アヴァロン・ル・フェ開幕。マシュがNTRれた……(寝てから言え)……披露宴の友人スピーチにも呼んでくれなかった……私は悲しい……(ポロロン

■メギド72……最近全然やってないんだけど、コミケで買った号泣Tシャツを使い始めました。勝算がある。

■ぐらぶる……ベリアルが帰ってきてるんだけど!!!!!(クエストクリア出来る状態じゃないので未履修)

■アークナイツ……サボりすぎて危機契約が16等級までしか出来なかった。超悔しい……。