べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

ナイトフィッシング

f:id:bergform:20210612143836p:plain



ナイトフィッシングイズグッドの気持ちを分かりたかった(サカナクションの曲)

昨日(今日)夜釣りに行ってきました。

風が強くて寒かったけど、暗い水面に浮かぶウキの灯りが、反射する光がきれいでずっと見ていたかった。

また行きたいな。海をぼーっと見てる時間が好きです。


【近況と制作の話】

最近『何を描くのが好き?何が好き?何にフェチを感じる?最近何に興味ある?』って聞かれたときに、何にも出てこなかったんですよね

『自分には何にもないなあ、なんでこんなに空っぽでつまらない人間なんだろう

私が面白みのない人間だから、描く絵も思い浮かばないし、絵のラフも構図もアイディアも湧いてこなくなっちゃったんだ!』

と本気で思っていたのですが、もうつまらない絵でもバストアップでも全部左向きでも、結局描かないことには自分が何を描くのが好きで、何に魅力を感じているのかわからない!何も始まらない!と気付き、

それに描かないやつよりバストアップだろうがパース狂ってようがありきたりな構図だろうが(自分で言って自分に刺さる)、一枚でも多く描いてる人間の方がどうしたって偉いよね!!!と思って、あくまで私のぐるぐるとした悩みの中でそういう結論になって、一枚でも時間できたら描くぞ!の気持ちで描いています。

 

自分こんな風に色塗るのが確か好きだったなあ、こういう風にすると楽しいなとか全くの初心にかえったような気持ちで絵を描いています。

絵描くの楽し~~~!

絵あげていいねとかリツイートとか、誰かに反応もらえるとやっぱり嬉しいです。

私の絵をいいねって思ってくれてる人がいる!すごい!って改めて思う日々です。

描いてるのも楽しいけど、見てもらえるの超幸せです。

 

最近の絵たち

 

f:id:bergform:20210612143720p:plain

f:id:bergform:20210612143724p:plain

f:id:bergform:20210612143729p:plain

f:id:bergform:20210612143738p:plain



バ美肉の話】

 

あきなしのブログ読んでて、ななしも体を持っているので、私も体欲しい!の気持ちです。

でも声低いので…普通に女の子の絵描いても、中身の声合わないかなあ…でも格好いいお姉さんでも、えっちなお姉さんという柄でもない…えっちなお姉さんを描くのは好きなんですけども……ずぼらなアラサーOL系…夢がないよ~(つд⊂)エーン

そんでもって私作業動画3つだけあげてるチャンネルあるんですけど

↓あ、これです('ω')

www.youtube.com

 

ただ無名のインターネットお絵描きマンの作業動画なんて、需要ないよなあと思ってて、オンライン上の体があればワンチャンどうにか興味持ってもらえるかな…と悶々としていて、一番大事なのは投稿し続ける根性(+サムネイルで目を引く絵の華やかさ)なのはわかっているのですが…!!(つらい)

作業動画アップするときに画面のはしっこにいるオンライン上の体欲しいなと思ってて…うぐぐぐぐ

サークルみんなでバ美肉してゲーム配信やりた…すごいやりたいどうにかなりませんか?!という気持ち

 

今度真面目に相談してみます!!(よろしくみんな!)

 

それではまた~~~~~

暑い日が続きます。どうか体に気を付けて日々を過ごして下さい。

乗り切っていきましょ、案外大体の事どうにかなるからがんばろー!


嘘子でした。