べるぐふぉるむ広報(仮)

サークルBergFormの活動記録

春といえば桜

f:id:bergform:20210308215530p:plain

去年余らせた桜エッセンスと最近買った桜ジャムを美味しくいただくのを小さな目標に季節を感じて生きたいと思います。

あと、コミケ延期は本当……残念でしたね……。次回は早くても次の冬となると、ギリギリ季節が一回りしてるともいえない長い期間が開いて寂しいですね。

 

絵柄を模索中で、線画の描き方やらどこまで色を入れておくかとか研究中です。

陰影まで塗れなかったので、スクリーンレイヤーの使い方を色々試してみました。

それなりに見栄えが良くなったかな……?

f:id:bergform:20210308215548p:plain

 

あと、大分期間が空いてしまいましたがメリーさんLive2Dのデータと原画PSDをアップロードしました。

興味がある方は下記URLからダウンロードしてみてください。

無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便

自作発言と再配布さえしなければご自由にお使いください。

ダウンロード期限が60日なので、ちょくちょく宣伝と再配布していくつもりです。

 

FaceRigへの導入手順はこちらのサイトが参考になると思います。

FaceRigでLive2Dモデルを導入する | 多趣味ブログ

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

■ソシャゲ的近況

FGO……天草君遊びすぎでは!?!?!?

ぐらぶる……周年イベントは今から走る予定。それにしても、ボーボボコラボって……何……???

メギド72……男性メギドのホワイトデー衣装がイケメン過ぎて死にそう……!